<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リバティー柄のブラウスと紫陽花

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_15035652.jpg

玄関に庭の紫陽花飾りました(o^^o)
薔薇が終わってしまったんですが、庭に紫陽花が咲き出しました(^O^☆♪

b0337492_19495291.jpg

久しぶりに買った自分服。
リバティーのブラウス。去年から欲しいなと思ってました♪(v^_^)v普段無地の服が多いので、ちょっとアクセントになるかな。

最後までお読みいただきありがとうございます^_^



[PR]
by imedamayaki | 2016-05-30 15:02 | ファッション

ニトリのカラーボックスで納戸の収納改善

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

またまたニトリで収納改善してみました(^з^)-☆

b0337492_12453000.jpg

改善したのは我が家の納戸。
階段隣の開き戸が納戸です。階段下まで繋がっていて、見た目以上に収納力あります(*^◯^*)

b0337492_12521595.jpg

オープン(^人^)
アフター画像でごめんなさいd(^_^o)
奥にニトリのカラーボックスを入れました。中身はペットボトルの水や炭酸飲料を入れてあります^_^
ちなみに手前は旦那のスーツや私のアウターがかかってます。

b0337492_21473244.jpg
ついでに紙袋の断捨離。

b0337492_21481204.jpg

ずっと使ってないのも断捨離。

おまけ
b0337492_21495036.jpg

大人買い(笑)グリンティーにはまってます。
この倍かいましたd(^_^o)子ども達は牛乳で飲むのが大好きなんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2016-05-28 12:43 | 収納

ニトリでシューズクロークの収納改善

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

この4月から下の子が保育園に行きだし、平日休みの日は1人時間を持つことができるようになりました♪───O(≧∇≦)O────♪
平日休みは月に1、2回ですが、今までできなかった事を少しずつやっていきたいです❗️
やりたいのは、布団収納の改善、写真整理、クローゼットの改善…(^◇^;)

今回はシューズクロークを改善しました(*^◯^*)

b0337492_21282071.jpg

うちのシューズクローク。以前の写真でごめんなさい(´・_・`)

b0337492_18140160.jpg

さらに収納力を上げようと、ニトリでカラボ用の引き出しを買ってきました。

b0337492_18152031.jpg
中身は…1段目はシャボン玉と学校へ行くときの携帯スリッパと名札

b0337492_18162312.jpg

2段目はランドセルカバーとカッパ

b0337492_18171291.jpg
3段目と4段目はスリッパになってますが、これは仮で、防災グッズを入れたいなぁ〜と思ってます。

やりたかった事ができてスッキリ〜

お読みいただきありがとうございます^_^




[PR]
by imedamayaki | 2016-05-25 08:19 | 収納

無印とGUでお買い物

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに家族でお買い物してきました。ふらっと立ち寄ったGUでお買い物してきました〜

b0337492_19524851.jpg

お値段1490円‼️
ガンガン着れそうです。

b0337492_19534295.jpg

日用品中心に。コップが1番の目的です。暑いと水分補給でコップを使うので。お値段も160円で子どもにもオッケーです。

b0337492_19553393.jpg

これは我が家のコップ置き場へ。

b0337492_19571380.jpg
娘は無印のカードホルダーであいかつのカードを収納しました(o^^o)3枚並べて収納できるので、コーデが一目で分かるので良いみたいです。穴を開けて紐を通して、斜めかけできるようになってます。





[PR]
by imedamayaki | 2016-05-22 19:48 | もの

薔薇とグリンティー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近、暇さえあればバラの世話ばかりしてます(^◇^;)ほんとに綺麗だし、癒されます(*^◯^*)

b0337492_18023895.jpg

一番好きなピエール。品があります。

b0337492_18032234.jpg

アイスバーグも元気いっぱい。

b0337492_18040080.jpg
b0337492_18041841.jpg

b0337492_18043758.jpg

b0337492_18050914.jpg

家の中、バラ祭です(笑)

b0337492_18061404.jpg
最近家族ではまってるグリーンティー。庭仕事の後、ゴクゴク飲んじゃいました♪( ´▽`)

そしてまたまたバラの苗を買ってきてしまいました(^O^☆♪近くにバラ園があって、なんと500円★彡

b0337492_19310732.jpg
今度は木立のバラなので、鉢植えしました。
アトランティスロマンティカというバラです。オレンジに近いピンクの花が咲くみたいです。
花が咲くのが楽しみです(*^◯^*)



[PR]
by imedamayaki | 2016-05-21 18:00 | おうち

家庭訪問とバラ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

先日、家庭訪問がありました。
数日前から庭の花を植え替えたり、玄関の掃除したり、落ちつかない日々を過ごしてました(笑)
当日の朝は、掃除機をかけた後、先生の好きなお花を飾りました。

(出しっ放しだった兜もあって焦りました)d(^_^o)

b0337492_15154841.jpg

玄関にアイスバーグ

b0337492_15213731.jpg

ピンクのはピエールドゥサンロール。名前間違ってたらごめんなさい…Σ(゚д゚lll)

b0337492_15225722.jpg
お花飾るっていいですねーしかもほとんど庭の花♪( ´▽`)

b0337492_15234351.jpg

リビングも散らばっていたウルトラマンを撤去して、スッキリ*\(^o^)/*
先生にはグリンティーと和菓子を出しました。

家庭訪問、無事に終わって良かったー




[PR]
by imedamayaki | 2016-05-14 21:12 | 暮らし

陶器市で買った器

こんにちは〜(*^◯^*)

毎日バタバタしていてなかなか更新できずにいましたd(^_^o)

GWに土岐の美濃焼祭りに初参加してきました!
買ってきたもの

b0337492_14592669.jpg
豆皿。花模様のが可愛いくて、それぞれ違う作家さんのものです。

b0337492_15004299.jpg
こちらはB級品でしたが、使えそうなサイズで即決でした。

b0337492_15014060.jpg

こちらは黒い食器を持っていなかったので。

初めて美濃焼祭に行ったんですが、すごい人でした‼️子どもが退屈していて1時間ほどで帰ってきましたが、もっと見たかった〜来年にリベンジします。
あまり焼き物に詳しくないのですが、美濃焼は厚みがあって土の印象が強い感じがしました。

おまけ
b0337492_15062606.jpg

b0337492_15095246.jpg

GWの思い出。今年はずっと遊んでたような気がします(笑)かなり疲れました(汗)


[PR]
by imedamayaki | 2016-05-14 14:55 | 暮らし

プケッティで模様替えと久々リビング

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

GW楽しんでますか?
私は家族で毎日楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_11495797.jpg

ちょっと前に買った新色のプケッティでやっと模様替えできました。

b0337492_11535026.jpg

春っぽくなったかな(*^◯^*)

b0337492_11543769.jpg
自己満足です。

b0337492_11555878.jpg

ちょっと前の写真ですが、我が家のリビング。
クッションカバーは替えたんですが、ラグを夏用に替えなきゃ(T ^ T)

今日はこれからバーベキュー行ってきまーす011.gif





[PR]
by imedamayaki | 2016-05-01 11:45 | おうち


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧