<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セリアとまたまたお庭

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

GW始まりましたねー。我が家は初日の今日はイオンに子ども向けのショーを見に行きました(o^^o)すごい人で疲れましたが、子ども達は大喜びでした(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_16313593.jpg

セリアでお買い物してきました。

b0337492_16320626.jpg

一番の目玉はコレ↑
お味噌の容器ごと入れられる商品です。
まだまだですが、いつか冷蔵庫の中も見せられる日が来るといいな〜

b0337492_16342791.jpg

我が家の裏庭の薔薇ちゃん。

b0337492_16351390.jpg

分かりにくいですが、たくさん蕾が出来てます。毎日見るのが今の楽しみになってます。
ちょっと病気が出てきてるので、しっかりケアしていかないと‼︎

b0337492_16372081.jpg

こちらは瀕死状態だったクレマチスちゃん。
びっくりするくらい元気です。
こちらも楽しみです(≧∇≦)


[PR]
by imedamayaki | 2016-04-29 16:28 | 暮らし

穏やかな日

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から特に予定も入れず、のんびり過ごしてます。

b0337492_15545615.jpg

朝の一コマ。
パジャマで失礼します(−_−;)
パパがガチャガチャの容器でメガネを作ってたのしんでます(^◇^;)

b0337492_15564361.jpg

部屋を整えた後、ちょっと庭のユーカリを拝借して飾りました。

b0337492_15580160.jpg

お花屋さんに言った後、アイスクリームを食べにケーキ屋さんへ。

大きな地震があったせいか、何でもない1日のありがたさを感じます。
私には少しの募金くらしいしか出来ることはないんですが、子どもたちとの毎日を大切に過ごしていきたいなぁ〜と思いました。


[PR]
by imedamayaki | 2016-04-23 15:51 | 暮らし

ママバッグ

こんにちは012.gif

久しぶりに鞄を買いました(o^^o)

b0337492_11080116.jpg

L.L .Bean のバッグでーす( ´ ▽ ` )ノ

サイズはSサイズ。ショルダー付きです。
色は新色で、落ち着いた感じで、30代の私にはぴったりでした 043.gif

b0337492_11124431.jpg
Sサイズですが、かなり入りますよー。
元々荷物が少な目なので、子どもの物を入れても十分でした。

これからガンガン使いたいです。

b0337492_11150623.jpg

我が家の庭についに薔薇咲きました〜
昨年初めた薔薇。これからの季節、楽しみです。
お花は癒されますね〜




[PR]
by imedamayaki | 2016-04-22 11:06 | もの

お庭の様子

こんにちは〜003.gif

今日は生憎の雨ですが、何年かぶりの1人時間を満喫してます012.gif
下の子が保育園に入園したんですが、離れる時に泣いちゃうので私も心が痛いです007.gif

気を取り直して、最近の庭の様子

b0337492_14240906.jpg

昨年植えたバラがスクスク成長してます。今年は綺麗なバラが見れるかなぁ〜

b0337492_14254765.jpg

手作りの歪なレンガの花壇は置いといて、少し花を追加しました。

b0337492_14265103.jpg

目玉はクリスマスローズ‼️
うっとりしちゃいます010.gif

b0337492_14274867.jpg

玄関先のお花

b0337492_14281320.jpg

こちらのクリスマスローズも見頃です。

我が家の庭でした。


[PR]
by imedamayaki | 2016-04-13 14:20 | 暮らし

桜を飾る

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は暖かったですね〜
四月の異動でバタバタの1週間でした(>人<;)
今日はのんびり過してます。

b0337492_17072744.jpg

少しでも気持ちが癒やされるかなと、桜を飾りましたー。

b0337492_17163330.jpg

こちらも。わが家の庭から拝借してきました003.gif003.gif
夜の写真で残念ですが、やっぱり花があるのはいいですね012.gif


[PR]
by imedamayaki | 2016-04-09 17:05 | おうち

無印週間で保育園準備

こんにちは〜o(^▽^)o

四月の異動でバタバタの毎日を過ごしてますヽ(´o`;毎日不安でいっぱいです…

気を取り直して、この春下の子が保育園に行くことになりました‼️
ナフキンやエプロン、おしぼり…いろいろ準備しましたよー。となると、収納場所が困るので、やっぱり無印へ(≧∇≦)

b0337492_16325972.jpg

帆布の引き出しを二つ追加しました。

b0337492_16335557.jpg

エプロンやナフキンや服を入れてみました(*^◯^*)
収納力も増えて保育園の準備はここでできるようになりました。

b0337492_16410103.jpg

後から追加パーツを買えるのは助かりますね。

明日からのならし保育にギリギリ間に合いました(((o(*゚▽゚*)o)))



[PR]
by imedamayaki | 2016-04-03 16:26 | 収納


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧