<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス雑貨の収納とご挨拶

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日からようやく旦那もお休みに入りました。
旦那に子どもをお願いしてる間に簡単に掃除して、クリスマス雑貨の整理もしました。

b0337492_15585523.jpg

以前無印で買ったPPキャリーボックス。
この中に毎年増えているクリスマス雑貨をまとめました。

b0337492_16015617.jpg

収納場所はツリーも入っている納戸です。

ではオープン( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_16035145.jpg

今日、ダンボールを捨てたのでちょっとスッキリしてます(笑)なので写真撮れました(笑)だけど、遠くから(^◇^;)

階段下まで収納があるので、見た目より収納力がある納戸です。ツリーとともに収納しました。あースッキリ♪( ´▽`)


b0337492_16102694.jpg

急いでお花屋さんに行って、なんとかお正月準備完了です。
今日はこれから実家ですき焼きです。

今年1年、マイペースなブログにご訪問いただきありがとうございます。ブログを通して素敵な出会いがたくさんありました。ほんとに感謝してます。来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を〜(^ー^)ノ





[PR]
by imedamayaki | 2015-12-31 15:48 | 収納

素敵なカフェで1人時間

こんにちは(^ー^)ノ

今日は仕事の御用納めでした(*^◯^*)
仕事の後は仲のいい仲間と忘年会でした〜。

ちょっと時間があったので、行きたかったカフェへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_22483595.jpg

1人でカフェなんか、何年ぶりだろう。
贅沢な時間でした。
子どもをみてくれてる親に感謝です。


[PR]
by imedamayaki | 2015-12-28 22:37 | 暮らし

学校関係の収納

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

冬休みに入り、娘の学校関係の収納を見直してみました(*^◯^*)

b0337492_12352097.jpg

IKEAのトロファストの上が学校関係の物を収納しています。
2つのカゴには奥からハンカチやナフキン、手前にはマフラーや防止を収納してます。

b0337492_11380307.jpg

ダイソーで買った↑に教科書を入れています。
その隣はテストを挟んだバインダーやノートの予備など。

b0337492_11400108.jpg

以前は無印の仕切りスタンドで教科書を収納してましたが、幅も狭いので娘にはちょっとハードルが高かったみたいですd(^_^o)

b0337492_18582728.jpg

トロファストの上の引き出し収納の中には体操服が入ってます。

b0337492_12462325.jpg

壁には時間割表を貼ってあって、自分で準備してます。

時間割を見ながら、教科書を揃えて、体操服の準備も自分でできるようにしてみました。

b0337492_12372566.jpg

冬休み前に持ち帰った文房具はチェックしてから、余っていたかごにまとめておきました。

b0337492_12405818.jpg

無印のユニットシェルフに文房具と鍵盤ハーモニカをいちじ置きました。

体操服の収納ボックスの上にハンカチやナフキンをおけば、だいたいの準備はこの場所でできるようになります。
入学してもう8か月経ちますが、ようやく完成系に近づいてきました。



[PR]
by imedamayaki | 2015-12-27 13:02 | 収納

無印で買ったもの

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりに無印でお買い物してきました。

b0337492_18523876.jpg

一番大きなPPキャリーケースは増えてきたクリスマスグッズ専用のボックスにする予定です。

b0337492_18562273.jpg

よかったら、行く行くはアルミのハンガーで揃えたい(*^^*)

b0337492_18565952.jpg

代わりにクリーニング店のハンガーを断捨離しました(*^◯^*)

b0337492_18575988.jpg

無印のスポンジも買ってきました。私はシンクの掃除には無印のスポンジを使ってます。食器はサンサンスポンジを使ってます。

b0337492_19043781.jpg

こちらのハーブティー、とても美味しかったです。

今日は家族でツリーを片付けました(T ^ T)
クリスマスグッズともまたしばらくお別れなのが寂しいー。でもお正月に向けて準備しなきゃでそんなこと言ってられないですね。


[PR]
by imedamayaki | 2015-12-26 18:49 | もの

我が家のクリスマス

久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;)
年末はあっと言う間に時間が過ぎてしまいますね( ̄▽ ̄)

b0337492_16291388.jpg

我が家にもサンタさんが無事に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ

娘にはプリパラのスマホ(?)とバッグ。

b0337492_16303768.jpg

息子にはアンパンマンのコンビニ屋さん。
b0337492_16315424.jpg

あとは絵本。
2人とも大喜びでした(≧∇≦)

b0337492_16333613.jpg

昨日はキャンドルを炊いたり、

b0337492_16341235.jpg

サンタ柄の手ぬぐいをセンターテーブルにしたり。
食事はいつも同様、バタバタで写真を撮る余裕はありませんでしたが、ハンバーグを作りました。

b0337492_16360314.jpg

b0337492_18494744.jpg

b0337492_18071037.jpg

大好きなクリスマスの雑貨ももう見納めです(T ^ T)

みなさんも素敵なクリスマスを。


[PR]
by imedamayaki | 2015-12-25 16:26 | おうち

土鍋とスキレットの収納

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日ニトリで買った土鍋とスキレット鍋。

b0337492_20044619.jpg

スキレットでナポリタン作ってみた〜いo(^▽^)o
b0337492_23223061.jpg

土鍋は1人用サイズ。

悩んだのですが、冬の間よく使うので

b0337492_23241830.jpg

とりあえず、パントリーへ。重いものなので危ないかなぁとちょっと気になりますが…

スキレット鍋には一緒に使うコルクの鍋敷き
も一緒に収納しました。

b0337492_23274686.jpg

新しく物を買うときは収納場所を確保してから買うことが大切ですねー。




[PR]
by imedamayaki | 2015-12-02 23:12 | 収納

ノルディカニッセとニトリで買ったもの

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
もう12月なんですね。あっと言う間に年末(>人<;)恐ろしいー(笑)
年末バタバタしないように準備しなきゃd(^_^o)

b0337492_19592007.jpg

少し前にノルディカニッセのサンタさんを購入しました。なんともいえない表情でかわいい。
私はリースを持ったサンタさんにしました。

b0337492_20012187.jpg

元々持っていた男の子のニッセと比べると、サンタさんの方が帽子のせいか大きいです。

また一つお気に入りが増えました。

b0337492_20033359.jpg

そして最近、ニトリでお買い物してきました。
細々と買ってきました(*^◯^*)

b0337492_20044619.jpg

一番欲しかったもの。
ニトリのスキレット鍋。ナポリタンとか目玉焼きとか焼きたい。

b0337492_20060494.jpg

30パーセントオフだったオーナメントも買いました(*^o^*)
楽しい買い物でした( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by imedamayaki | 2015-12-01 19:56 | 暮らし


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧