<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス初めました(笑)と最近のお気に入り

こんにちは^_^

更新がかなり空いてしまいました(>人<;)
家族で出かけたり、毎日元気してました(笑)

b0337492_18592277.jpg

私もヒヤシンス始めました。

b0337492_19003684.jpg

大好きなブロガーさんがWECKで栽培していたのを見て、私も真似してみました。

b0337492_19012995.jpg

ヒヤシンス用じゃないかと思うくらい、しっくりきてます。

b0337492_19021826.jpg

1日で根っこが伸びてきました(*^◯^*)花が咲くのが楽しみです。

b0337492_19032708.jpg

そして最近のお気に入り。

まずはFALKEのタイツ。今までは無印のを使っていたのですが、お尻が下がってきたりするのがプチストレスでした。あとたまに痒くなる事もありました。
それがこのタイツは厚みもあって暖かいし、コットンなので痒くなりません。それに下がってくることもなく、ほんとに買って良かったです。ただ、お値段が…高い。でももう一枚色違いが欲しいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-11-24 16:53 | 暮らし | Comments(0)

最近のリビングと東山動物園へお出かけ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

綺麗に片付いたリビングの写真撮ってみました(笑)
b0337492_18043313.jpg


朝のリビング。息子が昨日の疲れで珍しく寝ていたので、まだ片付いてます(*^◯^*)

b0337492_18071037.jpg

クリスマスモビールに変えました。

b0337492_18074120.jpg

ラグも冬用に変えました。洗えるタイプなので、助かりますが本当は変えたいσ(^_^;)

b0337492_18091300.jpg


息子が小さい時イタズラしたので二階に上げていたモンステラを移動させました。グリーンがあると癒されますね。下に敷いてあるマットはスルーしてください( ̄▽ ̄)

b0337492_18114026.jpg

そしてお天気のよかった昨日、家族で動物園へお出かけしました。

b0337492_18174785.jpg

電車で行ったので、帰りに息子が大好きな新幹線を見て帰りました。

b0337492_18184715.jpg

お土産は娘が好きなクリスピードーナツでした

楽しい休日になりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。






[PR]
by imedamayaki | 2015-11-16 18:02 | おうち | Comments(0)

玄関もクリスマスと掲載のお知らせ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

またまた更新が空いてしまいましたm(_ _)m

アルメダールスのキッチンタオルをタペストリーにして玄関に飾りました( ^ ^ )/□


b0337492_16490286.jpg

玄関マットのギャッベの赤とタペストリーとクリスマスカラーの玄関になってます。

b0337492_16535272.jpg

なかなかお気に入りの一枚です。

b0337492_16543225.jpg

ついでに玄関の照明は雑貨屋さんで買ったものをつけてます。電気をつけると、光が壁に反射して綺麗です。

b0337492_16563164.jpg

玄関にも赤のリースを。もう五年もので、近くで見るとかなり劣化してます(^◇^;)
来年は買わないとなぁ〜

b0337492_16575952.jpg

そして、ESSEの北欧インテリアの特集に少し掲載させていただきました‼️
お話しいただいた時は、うちなんかでと思ったんですが、本当に嬉しかったです(≧∇≦)



[PR]
by imedamayaki | 2015-11-13 02:59 | インテリア | Comments(2)

クリスマスインテリア

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

更新が空いてしまいました(>人<;)

最近はクリスマス雑貨をいろいろ出して楽しんでます(*^◯^*)

b0337492_18494744.jpg

無印で買った木のツリー。

b0337492_18501600.jpg

昨年作ったリース。
バランスの悪さはスルーしてくださいd(^_^o)

b0337492_18511567.jpg

子ども達とツリーも出しました。
娘がほとんど飾りつけてくれました。
今年も百均のオーナメントが残念(; ̄O ̄)

娘は毎年、サンタさんへのお手紙を書いてます。今年も早速書いてました(笑)

b0337492_18530125.jpg

リビングのニッチもクリスマス仕様

b0337492_18533445.jpg
タペストリー用にキッチンタオル買いました。緑に赤、クリスマスカラー。
また飾ったらアップします( ´ ▽ ` )ノ

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-11-09 18:48 | インテリア | Comments(2)

庭仕事

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

暖かかった日に庭いじりしました(^ー^)ノ

b0337492_19551164.jpg

我が家の庭。小さいけれど、作ってよかったです。

b0337492_19563320.jpg

パンジーやビオラを植えました。

b0337492_19571899.jpg

玄関先も

b0337492_19575912.jpg

華やかになりました。

b0337492_20000748.jpg

こちらはクリスマスローズ。花が咲くのが楽しみです(*^^*)

暖かいうちにできてよかったです。




[PR]
by imedamayaki | 2015-11-06 19:47 | 暮らし | Comments(0)

パントリーの収納改善

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は続きのパントリーの収納改善について。

b0337492_23472172.jpg

我が家のパントリー。以前の画像です。

b0337492_13213986.jpg

パントリーの一番下に置いてあった、無印のボックスに100均のファイルボックスを入れました。


一つは掃除関係、古布も入れました。もう一つは以前キッチンの引き出しにあった、オーブン用の天板や、普段あまり使わないボール、水出しコーヒーのポットを収納しました。

b0337492_14345966.jpg


掃除関係のボックスは蓋付きなので、息子のいたずら対策もバッチリです^_^

b0337492_14362869.jpg

元の位置に戻しました↑

普段あまり使わないモノとよく使うモノを見直して、場所を移動させたことで、パントリーに行く回数が減りました(((o(*゚▽゚*)o)))


b0337492_14405934.jpg

あと、仕舞い込んで使いづらかったキッチンペーパーをすぐに取り出せる位置へ移動させました(*^_^*)


いろいろ不便だったところを変えて、スッキリしました〜♪(´ε` )

応援ポチお願いします(=^x^=)


[PR]
by imedamayaki | 2015-11-03 13:16 | 収納 | Comments(0)

無印のファイルボックスで家事動線改善

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日買った無印のファイルボックスで収納改善しました\(//∇//)\

b0337492_19251328.jpg
使った場所はこちらです。
シンクにも近い、使い勝手の良い場所なんです。

b0337492_14372577.jpg

無印のファイルボックスがぴったり収まりました‼︎

b0337492_14381186.jpg

この場所にタッパーなどの保存容器を収納したかったんです。
以前はパントリーに保存容器を収納していたんですが、使う頻度も高いので取りに行くのがプチストレスでした(^◇^;)

他は琺瑯のトレー、ゴミ袋を収納してます。
一つ空いてるところは、今は空いてる状態ですが、夏は子どもの水筒を入れる予定です。

元々あった物はパントリーへ移動させました。また記事にします。

b0337492_19383189.jpg
今日はお休みで子どもがお昼寝の後、ゆっくりコーヒーを淹れることができました。

b0337492_19393388.jpg

お気に入りのケーキ屋さんのお菓子とコーヒー(≧∇≦)最高に幸せの一時でした^_^

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-11-02 14:25 | 収納 | Comments(0)

ハロウィン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ハロウィン、盛り上がってましたね。
私も子供と楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_19502544.jpg

こちらは習い事の先生のお家でのハロウィンパーティ(≧∇≦)

b0337492_19513052.jpg
娘は魔女になりました(笑)

b0337492_19524855.jpg

私のお気に入りのケーキ屋さんもハロウィン仕様でした(^○^)ほんとかわいい(o^^o)

もう11月。ハロウィン雑貨、片付けないとなぁ。


[PR]
by imedamayaki | 2015-11-01 19:47 | こども | Comments(2)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧