<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コットンボールランプと最近の息子

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近、素敵な物を買いました〜。

b0337492_00211776.jpg

いきなり完成〜(笑)
コットンボールランプを設置しました。

b0337492_00222635.jpg

届いた時は全て凹んだ状態でした。

b0337492_00231843.jpg

ボールの中に電球を入れないといけないんですが、不器用な私にはちょっと時間がかかりました( ̄▽ ̄)

b0337492_00245099.jpg

昼間の姿も可愛らしい

b0337492_00260479.jpg

電気を着けると、二人の子ども達は釘付けになってました。

そして、最近の息子。もうすぐ2歳3ヶ月です。

b0337492_00273335.jpg
支援センターでの写真。

b0337492_00373379.jpg
アスレチックで遊んでる写真。
何故か舌が出てます(笑)

b0337492_00375767.jpg
笑ってと頼むと全力で笑います^_^

最近はお話も上手になってきて、一日中しゃべってます。トイレも1日2回は成功するようになってきてます。相変わらず新幹線が好きで、新幹線グッズがどんどん増えていってます(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-10-29 00:19 | インテリア

七五三と最近買った服

昨日、七五三参りに行ってきました。

b0337492_13072729.jpg

鮮やかな水色の着物。本人が選びました。

下の子に叩かれても、絶対に手を出さない優しいお姉ちゃんに成長してくれました。
b0337492_13092183.jpg
絵馬に願い事を書いてる途中に下の子にいたずらされて、字が曲がったと怒ってました(笑)

b0337492_13103694.jpg

ここまで大きくなってくれて本当にありがとう。

そして、最近買った服。

b0337492_13120283.jpg
まずは無印のグレーのニット。洗濯機で洗える物は本当に助かります。

b0337492_13134956.jpg
こちらはシレーヌマーメイドのニット。私の大好きなブランドです。形はAライン。こちらのニットも洗濯機で洗えるので、本当にオススメです。
最近はシンプルな服で洗える物が買う服の条件になっています^_^


[PR]
by imedamayaki | 2015-10-26 12:54 | お出かけ

無印良品 イケア ニトリのマネできる!収納アイデア

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お買い物途中にそそられる題名の本に出くわし、即購入しました。

b0337492_03342750.jpg

私の大好きなブロガーさんのお家がたくさん載ってました〜(≧∇≦)
本当にオススメの本です!

またジワジワと収納熱が湧いてきました(笑)

b0337492_03361242.jpg

そして、第一弾、無印へ。

b0337492_03365295.jpg

第二弾、ちょこっと無印で買い足し。
使った場所はまた今度にします。

応援ポチお願いします。



[PR]
by imedamayaki | 2015-10-25 03:32 | 暮らし

バブの収納と洗濯機上収納

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日も収納ネタです(*^◯^*)

いただき物のバブがなかなか減らず、お風呂場近くに置いてみました。←収納ネタなのか( ̄▽ ̄)
b0337492_00463880.jpg

手前のナチュラルなかごにバブが入ってます。
b0337492_00500429.jpg
暗い写真でごめんなさい。
洗濯機上の造作棚の上に置きました。
洗濯機の隣が風呂場です。

b0337492_00465574.jpg
中にはバぶを突っ込んだだけ(汗)
だけど、バタバタのお風呂タイムにサッと取れて、着実に消費されていってます。

b0337492_00553058.jpg

そして、ついでに洗濯機上のカーテンをオープン(⌒▽⌒)
統一感のないハンガーは見て見ぬふりしてくださいヽ(´o`;
ここには洗剤、洗濯ネット、ハンガーを収納してます。

b0337492_01014056.jpg
この場所には干し姫様という物干し竿が設置してあるので、ここで毎朝洗濯物をハンガーに掛けて、外へ出してます。

b0337492_01032356.jpg
バフが置いてあった造作棚の奥には、洗濯ばさみとお風呂で聞くようのiPod が入ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2015-10-23 00:42 | 収納

来客セットの収納

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

久々の更新になってしまいました(>人<;)

最近、急に収納熱が湧いてきて、いろいろと見直してます*\(^o^)/*

b0337492_17071008.jpg

来客セットをまとめました。

中身はシュガーポットとミルク入れとガムシロップなど。
私も旦那さんも普段、コーヒーを飲む時に砂糖は使わないので、このシュガーポットは来客用としてしか使いません。

b0337492_17125502.jpg

収納場所は食器棚。隣に来客に使うカップもあって、準備する時にすぐに取り出せます。

b0337492_17160006.jpg

元々、来客セットはこちらの引き出しに入ってました。
b0337492_17431476.jpg
でもあまり使わない来客セットを、家事動線の良い場所に置いておくのはもったいないと思って、変えました。

b0337492_17181965.jpg
そして、緑のパッケージが派手だったミロをこちらの容器に移し変えて、中にスプーンを入れました(^O^)

引き出しがちょっとすっきりしました。
変えてしばらく経ちますが、引き出しの空きも増えて良かったです。





[PR]
by imedamayaki | 2015-10-19 17:03 | 収納

西本良太さんのコーヒーフィルターホルダー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ずっと待ちに待っていたものが届きました‼️

b0337492_19475739.jpg

わかりますか?

西本良太さんのコーヒーフィルターホルダーが仲間入りしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

b0337492_19531086.jpg

b0337492_19532395.jpg

どこから見ても素敵(*^o^*)
ホルダーにはマグネットが埋め込まれてます。我が家は冷蔵庫の側面に取り付けました。ここはケメックスやコーヒーの粉が置いてある場所に近くて動線はバッチリです。


b0337492_02195911.jpg

インテリアの一部になってます(≧∇≦)
ただ、コーヒーフィルターが15枚程度しか入らないのが、残念ヽ(´o`;コーヒー大好きの我が家ではよくなくなるので(-。-;

でもお気に入りになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-10-11 16:10 | もの

S字フックの使い道と結婚記念日ランチ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

出勤する時ににストールを持って出かけるようになりました。朝の空気は冷たいですね。

またまた無印ネタでごめんなさい(^◇^;)無印のS字フック、我が家では庭で使ってます。

b0337492_14465823.jpg

実は、バラをフェンスに絡ませるために使ってます。

b0337492_20203488.jpg

今年の春に植えたバラの苗。かなり大きく成長しました。品種はピエールドゥサンロールとアイスバーグ。いつかフェンスいっぱいに咲いたバラを眺めるのが夢です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

b0337492_15002649.jpg

半日、代休をもらえた旦那さんとランチに行ってきました(≧∇≦)10月7日は私たちの9年目の結婚記念日で、2人だけでゆっくり行かせてもらいました。久しぶりにゆっくり話せたかな。ゆっくり食事できたのも久しぶり(笑)お腹いっぱい、大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))下の子を見ていてくれたお母さん、ありがとう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




[PR]
by imedamayaki | 2015-10-07 19:44 | 暮らし

無印で買ったものの続きと文房具類の収納

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

前回の続きです。

b0337492_14382289.jpg
無印のカードホルダーにクリップを入れました。ホルダー毎、持ち運びできるので便利になりました。
b0337492_14403466.jpg

ちなみに、リビングの一角に文房具類を収納してます。

b0337492_14422424.jpg

ちょっとわかりづらいですが、クリップを入れたホルダーはこんな感じで収納しました。
ちなみに他は

b0337492_14441385.jpg
文房具以外にテプラや爪切り、ケーブルを

b0337492_14445017.jpg
こちらには切手、便箋、ぽち袋

b0337492_14461723.jpg
デジカメ、ビデオを収納してます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






[PR]
by imedamayaki | 2015-10-06 14:34 | 収納

無印で買ったもの

こんにちは。
先日、無印でお買い物してきました( ´ ▽ ` )ノが、私が行った店舗には欲しかった物は取り扱いしておらず、残念でした( ̄◇ ̄;)

b0337492_01440060.jpg

買ってきたものはこちら。
ティラミスは娘の希望で(*^o^*)

b0337492_01451186.jpg

ペンボックスにはカリスマブロガーさんの真似で竹串を入れてみました。

b0337492_01470815.jpg
もう一つには皮膚が弱い子どもたちの薬を。

b0337492_01475518.jpg

仕舞う場所は無印のブリ材ボックス。
普段よく使う文房具と一緒にしました。
いつも塗り薬があちこちに点在していたのがまとまり、見た目もよくなりました。


b0337492_01505485.jpg

こちらのボックスはダイニングテーブルの上に置いてあります。

ダイニングテーブルの上に何も置かないのが理想ですが、間取り的にもキッチンが真ん中の我が家には便利な場所なんです\(//∇//)\←言い訳(笑)

続きはまた今度。

応援ポチお願いします(^O^☆♪




[PR]
by imedamayaki | 2015-10-06 01:41 | もの

最近のリビング

こんにちは。
朝晩涼しくなってきましたが、日中は半袖の陽気ですね。体調を崩さないように気をつけてください)^o^(

早起きした日にリビングの模様替えをしてみました( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_18344929.jpg

全体
ラグを変えればもう少し秋っぽい雰囲気が出たかな(/ _ ; )

b0337492_18380035.jpg

ファブリックパネル、毎年同じですが(>人<;)お気に入りです。

b0337492_18400475.jpg

クリッパンのブランケットを出しました。
真冬は家族で奪い合いが起こります(笑)

クッションカバーは茶系に。

夏から秋へシフト中の我が家でした。

応援ポチお願いします^_^



[PR]
by imedamayaki | 2015-10-03 13:22 | おうち


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧