<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキでお月見

こんにちは。

ほんと、お月様がきれいですね〜。
私の住む地域からだと、雲が邪魔してましたが、家族でお月見もできました。

b0337492_23532017.jpg

風呂上がりでみんなパジャマ(笑)

私は夕食の時に飲んだお酒でいい気分になってしまい、旦那さんが準備。買ってきたままのトレイヽ(´o`;しかも飲み物はハーブティーΣ(・□・;)

b0337492_23593942.jpg

子供たちはみたらし団子(笑)うちらしい(^◇^;)

b0337492_00003776.jpg

ウッドデッキからのお庭。
小さいながらも作って良かったです。

我が家のお月見でした。



[PR]
by imedamayaki | 2015-09-28 23:47 | 暮らし | Comments(0)

運動会としまむら×チャンピオン

こんにちは。
b0337492_15234395.jpg

昨日、上の子の初めての運動会がありました。
前日からの雨でグラウンドが心配でしたが、なんとか開催しました。

b0337492_15565835.jpg
お弁当もなんとか完成( ´ ▽ ` )ノいたって普通の弁当ですが、娘が好きな物ばかりです(*^o^*)
他に卵焼きとフルーツ、おにぎりは別で持って行きました。

b0337492_15590832.jpg
息子も一緒に応援。
娘はかけっこで一番でしたが、団では最下位(/ _ ; )でも最後まで大きな声で応援頑張ってました。保育園ではなかった団体戦、娘にとっても良い体験になりました。

b0337492_16025675.jpg
そして、しまむらとチャンピオンコラボのベスト。ふらっと寄った時に見つけました。中はモコモコで暖かそう。良い買い物ができました。




[PR]
by imedamayaki | 2015-09-27 15:21 | 暮らし | Comments(0)

秋の模様替え

こんにちは〜。
ニッチを秋仕様へ模様替えしてみました。
b0337492_15565276.jpg

あまりセンスはありませんが、あーでもない、こーでもないと試行錯誤をしている時間が好きです(笑)
ファブリックパネルはかなり昔に買ったマリメッコ。

b0337492_15581925.jpg
冷蔵庫にお便りが…(>人<;)
ちょっと秋っぽくなったかな。自己満足です。

b0337492_16015006.jpg
キッチンの上も少し変えました。
ハロウィングッズを出して、追い出された物たちですd(^_^o)
b0337492_14573385.jpg
ハロウィングッズは300円ショップで買ったものがほとんどです。
b0337492_16031523.jpg
ワークスペースには無印のアロマデュフューザーを。今年はどんなアロマを追加しようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-09-25 12:17 | おうち | Comments(0)

300円ショップでハロウィングッズと無印でお買い物

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
昨日、たまたま行ったショッピングモールでちょこっとお買い物してきました。

b0337492_14551657.jpg
買ってきたもの。ハロウィングッズです。全て300円‼️魔女の帽子は娘のハロウィン用。
ハニカムボールは二つセットです。

b0337492_14565198.jpg
蜘蛛の巣もなかなかかわいい〜。
b0337492_14573385.jpg
元々あったハロウィングッズと合わせて飾ってみました。
b0337492_14582175.jpg
ハニカムボールはちょっと小さめでしたが、オレンジと黒でハロウィンっぽくなったかな。
模様替えは楽しいですね。
b0337492_15000630.jpg
無印で買ってきたもの。
なんと、ボーダーのワンピースは半額でした(*^o^*)
あとはスポンジと旦那さん用の枕カバー。匂いが気になって( ̄◇ ̄;)

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-09-24 08:53 | おうち | Comments(0)

初めての運動会の準備 重箱買いました

こんにちは〜。
今週の土曜日、上の子の小学校の運動会があります。ちょっとお天気が心配ですが…
保育園の運動会ではなかった、お弁当が1番の試練です(>人<;)
気合いを入れるために、重箱を買いました(笑)
b0337492_15394738.jpg
紀州漆器の三段の重箱です。
ドットの中はシルバーでモダンな感じです。お正月にも使えそうなのも決め手でした( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_17170763.jpg
開けると、仕切り付き二段と仕切りなし一段になってます。仕切りは一つ追加しました。

b0337492_17232236.jpg
シール蓋も3枚ついていたり、仕切りも取り外し出来るのもかなりポイントです。

b0337492_17255313.jpg
この重箱に上手く詰めれるかが問題ですが…Σ(゚д゚lll)頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
そして、大切に使っていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2015-09-23 15:35 | もの | Comments(0)

ニッセの羊とシルバーウィーク

こんにちは。

b0337492_15114146.jpg
ニッセの羊を買いました〜。なかなか在庫がなくて、買えなかった分、見つけた時はそくポチでした(笑)
b0337492_15132334.jpg
何とも言えない表情がかわいい(*^o^*)
ニッセの人形、ちょっとずつ集めたいです。

b0337492_15141019.jpg
早速、玄関に飾りました。

b0337492_15172762.jpg

タペストリーも模様替え。あっ、ドア開けっ放し^_^

b0337492_15201834.jpg
アルメダールスのきのこ柄。お気に入りの一枚です。
b0337492_15103067.jpg
そして、我が家もシルバーウィーク満喫中。牧歌の里へ行ったり、
b0337492_15221680.jpg
公園へ行ったり、手づくり餃子作ったり、温泉入ったり、たくさん遊びました。
ちょっと疲れちゃったので、最終日はのんびり過ごしてます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-09-22 11:31 | もの | Comments(0)

シューズクロークの掃除

こんにちは〜(=^x^=)
お天気の良いお休みの日に、シューズクロークの掃除しました〜( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_21282071.jpg
靴を出して、砂埃をはきました。そして、サイズアウトの靴は綺麗な物だけ残して、後は捨てました。

b0337492_21301010.jpg
ちなみに上段は使ってないシーズンオフの靴をしまってます。

b0337492_21311742.jpg
引き出しの中も見直しました。

b0337492_21325144.jpg
こちらはビンやカンを出すまでの間の一時置き場。すべてニトリのケースです。
中身を水洗いしました〜♪( ´▽`)
あー、スッキリ(笑)

お掃除は気持ちまでスッキリしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-09-16 21:25 | そうじ | Comments(0)

扇風機の掃除などいろいろ(笑)

こんにちは〜。
久しぶりの連休で子どもと遊んだり、家のことが出来て充実してます。

まず、ずっと片付けたかった扇風機。

b0337492_14234819.jpg
灰色〜( ̄◇ ̄;)

b0337492_14300575.jpg
ウッドデッキで乾かして、
b0337492_14304757.jpg
100均で買った袋にいれて、
b0337492_14313690.jpg
階段隣の押入れに仕舞いました(*^◯^*)
あースッキリ( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_14344478.jpg
他にはクッションカバーも替えてみたり、シーツも洗ったり、

b0337492_14352478.jpg
息子と支援センター行ったり、

b0337492_14355283.jpg
おやつに娘が好きな大学いもを作ったり、

b0337492_14403669.jpg
庭の草むしりしたり、
普段、なかなか時間がなくてできなかった事ができました(^ー゜)

玄関用にノルディカニッセの羊ちゃんを買いました。また飾ったらアップします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




[PR]
by imedamayaki | 2015-09-15 14:20 | 暮らし | Comments(0)

GUのプチプラ服

こんにちは〜。
空気が秋っぽくなってきましたね( ´ ▽ ` )ノ
秋服が欲しくて、GUに行ってきました。

b0337492_17480668.jpg
こちらは娘の服。アウターばかりです。

b0337492_17484961.jpg
こちらは私。私もアウター。
今年はGジャンの気分。コンパクトな形で合わせやすそうです。
お値段はなんと3000円以下です^_^

そしてGUと言ったら、ガウチョパンツ。
やっと買えました。

b0337492_15083618.jpg
お値段はびっくり価格です。実際手に取るまではあまり期待してなかったのですが、生地もなかなかのものでしたよー。
シンプルなニットと合わせたいです(^ー゜)

最後まで読んでいただきありがとうございます。







[PR]
by imedamayaki | 2015-09-10 17:42 | ファッション | Comments(0)

新しいふきんと話題のスポンジ

こんにちは〜(*^_^*)
台拭きを新調しました。
b0337492_23270991.jpg

グレー系三色入った台拭きです。お値段は3枚で300円。

b0337492_23311507.jpg
実は最近、ふきんを白で統一して自己満足していたんですが、使う時に台拭きか普通のふきんか区別できず( ̄▽ ̄)

b0337492_23340947.jpg

結局、こうなりました(笑)

そして、素敵ブロガーさんオススメのスポンジ、買ってみました!


b0337492_08573278.jpg
サンサンスポンジです。耐久性もあるし、シンプルで人気ですよねー。
b0337492_09012423.jpg
使い心地にも期待します‼︎

台風の影響が心配ですね。
今日は娘もお休みになりました。大人しく過ごそうと思います。


[PR]
by imedamayaki | 2015-09-06 18:46 | もの | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧