<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏旅行 in福井

こんにちは(*^◯^*)

私の親と福井のあわら温泉へ一泊旅行してきました。

b0337492_16362301.jpg

1日目は蕎麦の里で昼食を食べて、東尋坊へ。その後、旅館へ行き、プールで遊びました。
プールで大興奮だった息子(^◇^)
温泉も食事も良くて日頃の疲れも吹っ飛びました。

b0337492_16515774.jpg
かわいい寝顔に思わずパチリ。
二日目は恐竜博物館へ。
本物かと思うほどのクオリティに怖がりの息子は慣れるまで大変でした(^◇^;)

娘、息子の笑顔がたくさん見れた旅行でした。





[PR]
by imedamayaki | 2015-07-25 16:33 | お出かけ

ラグの洗濯と床の水拭き

こんにちは〜

お天気の良い日にラグを洗濯しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
洗濯機ではなくお風呂場で手洗いするため、家族総出で行いました(笑)

b0337492_08424332.jpg
洗濯後。
途中経過がなくてごめんなさい( i _ i )夢中でやってました(笑)

b0337492_08435676.jpg

ラグを乾かしている間、みんなで水拭き(*^◯^*)夏はほぼ裸足なので、こまめに水拭きしたいですねー。
(子供たちの足はいつも真っ黒ヽ(´o`;)

b0337492_08474418.jpg
ラグを敷いて完成〜
乾いたばかりのラグはふかふかでした( ´ ▽ ` )ノ

応援ポチお願いします



[PR]
by imedamayaki | 2015-07-23 08:37 | おうち

子どもたちの誕生日会とちょっとだけお庭

こんにちは〜
先日、誕生日が1日違いの子供達の誕生日会をしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0337492_08230801.jpg

祖父祖母を招待してお庭でバーベキュー
b0337492_08235273.jpg

パパさん、頑張り中

b0337492_08245190.jpg
私の父が釣ってきた岩魚も焼きました(^◇^)

b0337492_00353685.jpg

我が家の小さな庭。

b0337492_00362951.jpg
分かりにいけど、瀕死状態だったクレマチスも元気になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_00372043.jpg

ちょっと剪定が必要かな(。-_-。)

b0337492_00452719.jpg

お待ちかねのプレゼント、ケーキの時間。
2人の好きな抹茶ケーキ(笑)2人の味覚が似ていて、びっくりします。ちょっと小さいので白桃のロールケーキも食べました。

夜は花火もして終始、楽しそうだった2人。私も嬉しくなりました( ´ ▽ ` )ノ

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-07-21 08:18 | こども

和田商店のピーラーと収納

こんにちは〜。

昨日は台風の影響で学校がお休みになりました。娘は喜んでましたが、台風の被害が気になります。

b0337492_19101582.jpg
7年使ったピーラーの刃が取れてしまい、新しいピーラーを買いました。和田商店のピーラーです。

b0337492_19553011.jpg

大きさは一般的な計量スプーンと比較してもかなり大きめです。

肝心の使い心地は…ほんとに使い安いです(^з^)-☆大きさがあるので心配してましたが、逆に使いやすいです。切れ味も良いし、皮むきだけでなく、千切りやスライスもうまくできました。
b0337492_01344227.jpg
そして収納場所。
三段の引き出しの一番上です。

b0337492_01395858.jpg

大きくてはみ出してますが、こちらに収納してます(^O^☆♪
こちらの引き出しは調理中にさっと取り出しやすい物、中心です。
計量カップ、計量スプーン、塩、コショウ、輪ゴム、など。取り出しやすい位置なので、使用頻度の高いものばかりです。
新しいキッチングッズでお料理のやる気アップしそうです(^ー^)ノ

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-07-17 08:26 | もの

寝る前のキッチンとプチ断捨離

こんばんは〜。

今日は1日中暑いと言っていたような(^◇^;)
でも台風前の晴れ間を利用して、朝からお洗濯を頑張りました(^O^☆♪

今日は我が家の寝る前のキッチンの様子

b0337492_00110365.jpg

夜の写真なので暗くてごめんなさい(ノ_<)
これが理想で、たまに子ども達と寝落ちしてしまう時もあります( ̄◇ ̄;)

b0337492_00131121.jpg

夜には我が家のお掃除ロボットも大活躍してます。いつもありがとう(笑)

b0337492_00142285.jpg
そしてプチ断捨離。
1年近く使ってないもの。スペースを以外ととっていたので、スッキリしました。

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-07-16 00:03 | 暮らし

久しぶりの寝室と初公開?本棚

こんにちは〜

昨日は真夏のような天気でしたねσ(^_^;)
夏が待ち遠しかったけど、ちょっと複雑な心境になってしまいました(笑)

お天気の良い日にシーツを洗って、干して、スッキリしたので写真を撮りました(^◇^)

b0337492_08203076.jpg

マットにも掃除機をかけて、横にして風通しを良くしました(*^_^*)サッパリ^_^

b0337492_12174611.jpg
そしてこちらは初公開かな?
寝室にある本棚です。

b0337492_12182980.jpg

ニトリの白いボックスには私と旦那のマンガ本が入ってます。あまり見ないし、ごちゃごちゃしてたので、ボックスに収納しました。

b0337492_12231451.jpg
カーテンの奥は扇風機や保育園から持ち帰った絵などがハンガーズボックスに入ってます。
ちなみにカーテンもニトリです(笑)

本棚はまだまだ改善の余地はありますが、また変わったらアップします。

応援ポチお願いします。



[PR]
by imedamayaki | 2015-07-13 17:05 | おうち

ダンボールランドへお出かけ

こんにちは〜。

久しぶりの晴天(^O^)私も休みだったので家族でお出かけしてきましたー。

b0337492_01175745.jpg

行った先は美濃和紙の里会館のダンボールランド(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_01190828.jpg

ダンボールでできたトリケラトプス。
b0337492_01194592.jpg

後ろ側は滑り台になってます。

b0337492_01204064.jpg

他にはこんな物や

b0337492_01212039.jpg

ダンボール迷路まで。

はしゃぎ過ぎて息子は写真を撮らせてくれませでしたσ(^_^;)

b0337492_01251733.jpg

帰りに無料でしおり作りに娘が挑戦。

和紙関係の展示や紙すき体験もできる施設でしたー。
子供たちが楽しんでくれてよかったです。

応援ポチお願いします。



[PR]
by imedamayaki | 2015-07-13 01:15 | お出かけ

セールで買ったもの ガウチョパンツに挑戦

こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ゾソタウンのセールで夏服買いました!

b0337492_12374551.jpg
花柄ノースリーブと白のトップスと紺のガウチョパンツ。
ほんとはお店に行って買いたいのですが、子どもが小さいので、通販を利用することが多いです( i _ i )

今回の目玉はガウチョパンツ‼️
ちょっと遅れてますが、ようやく手に入れました(^◇^;)
b0337492_12405610.jpg

今回買った花柄トップスと合わせてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

涼しくてガウチョパンツ、いいですね。

応援ポチお願いします。




[PR]
by imedamayaki | 2015-07-10 08:24 | ファッション

久々のヒール靴

こんにちは〜。

3年ぶりにヒールのある靴を買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_08042744.jpg

カルザノールのサンダルです(*^_^*)

b0337492_08094208.jpg
ヒールと言っても5センチほどで、厚底なので楽ちんサンダルです。ベロアの部分もかわいいです。色は落ち着いた紺を選びました。

沢山履きたいと思います。
ちょっと女子力上がったかな(笑)

今回の記事に対してコメント下さった方、ご指摘どおり、新品とはいえ、テーブルの上はダメですね。お見苦しい画像、失礼いたしました。
ご指摘いただきありがとうございました。


応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-07-08 14:50 | ファッション

クッションカバーで夏らしく

こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日梅雨空ですね。
部屋の中だけでも夏を先取りしました!

b0337492_08201344.jpg

クッションカバーを変えました‼️

b0337492_12162715.jpg
少し前はこんな感じでした。

b0337492_23315205.jpg
ちょっと爽やかになったかな。
家を建てた時に作ったカバーですが、今でもお気に入りです。

b0337492_23405023.jpg

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-07-06 08:16 | おうち


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧