<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アナベルのドライ

今年、今まで以上に大きく育ってくれたアナベルをドライに挑戦してます!
b0337492_19254011.jpg

なかなかいい感じです。

b0337492_19261202.jpg

左の白っぽいアナベルではまだドライには早すぎて、何度も失敗しました( ̄ー ̄)でも右の緑のアナベルだと成功しました。
切らずに長いあいだ、放っておいたアナベルがドライに向いてるようです。

b0337492_19290219.jpg

たくさんできたら友達にプレゼントする予定です(*☻-☻*)

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-06-30 12:43 | 暮らし | Comments(0)

UNIQLOデニムで授業参観コーデ

こんにちはー。
UNIQLOでボーイフレンドフィットデニムを買いました。なかなか良かったので紹介します♪(´ε` )
b0337492_17462672.jpg

アンクル丈ですが、153センチのおチビちゃんの私にはぴったりです(^◇^;)

b0337492_17593664.jpg

授業参観はベージュのジャケットに合わせました(*^◯^*)

3000円以下で買えました。
かなりオススメでーす(*^◯^*)

肝心の娘は、ちゃんと座って授業を聞けてました。手も挙げていましたし、小学校に入学して3か月、娘の成長を感じることができました。

応援ポチお願いします。




[PR]
by imedamayaki | 2015-06-29 16:10 | ファッション | Comments(0)

ホーローの照明と久々リビング

こんにちはー。

b0337492_12170835.jpg

ホーローの照明、買いました!
セールで半額だったのを、シャルドネさんで買いました。シャルドネさんはうちのハウスメーカーです。

b0337492_12075572.jpg

以前はレクリントンをつけてました。
この写真は冬の写真です。

b0337492_14115934.jpg
シンプルな照明。北欧暮らしの道具店の店長さんの部屋に憧れて、選びました(*^◯^*)
LEDも明るくて、ダイニングテーブルで勉強する娘にも◯でした。

b0337492_14131337.jpg

そして、レクリントンはリビングへ。

お気に入りがまた一つ増えました。

応援ポチお願いします。



[PR]
by imedamayaki | 2015-06-28 12:16 | おうち | Comments(0)

紫陽花のタペストリーで模様替え

こんにちは。

雨や雲が続きますねー(−_−;)
紫陽花の手ぬぐいでプチ模様替えしてみました〜

b0337492_14214611.jpg

斑紋様の手ぬぐい。紫陽花の柄です。

b0337492_14224697.jpg

涼し気な青と紫がかった色のバランスが絶妙です。
b0337492_14244689.jpg

さっそく取り付けましたー

b0337492_14251428.jpg

全体像。
白い壁に映えてます!
手ぬぐいは和だけど、ニッチは洋…(笑)

玄関のプチ模様替えでした。

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-06-27 14:19 | おうち | Comments(0)

アイスコーヒーの時間

こんにちは〜
いきなりですが、私はコーヒー大好きっ子です(笑)
コーヒーの香りや淹れる準備をしてる時は一瞬、非日常を感じちゃうくらい好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0337492_08265569.jpg
一番右がアイスコーヒー用の粉。
ホットコーヒー用と分けるために、涼しげな見た目にしました(*^◯^*)
b0337492_08285328.jpg
冷蔵庫の壁面にコーヒーフィルターを収納してます。
b0337492_08300041.jpg
ケメックスで淹れてます。
b0337492_08302339.jpg
二層、失敗( i _ i )
あっ、新幹線が(笑)
美味しくいただきました。


[PR]
by imedamayaki | 2015-06-25 08:23 | 暮らし | Comments(0)

プールデビュー

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
蒸し暑いですねー。
b0337492_16510222.jpg
ということでプールデビューしました‼︎
が、10分で終了しました( i _ i )

シマトネリコに花が咲きました。
b0337492_16531575.jpg
緑は癒されます。

応援ポチお願いします

[PR]
by imedamayaki | 2015-06-23 16:49 | こども | Comments(0)

ニトリ✖️無印で玄関収納

こんにちは。

b0337492_15351442.jpg
入って左手にシューズクロークがあります。
息子が1歳の頃の写真
今日はその収納について
b0337492_14335033.jpg
ニトリの白いケースにはハンカチや折りたたみ傘、外で使う虫除けスプレー、娘のランドセルカバー、参観日用スリッパが入ってます。
b0337492_14341083.jpg
この無印の棚には学校のぼうし、エコバッグ入れとして取り付けました。
b0337492_14375445.jpg
b0337492_14381018.jpg
ニトリのケースには牛乳パック、トレー、ビン、カンなど、捨てるまでの間入れてます。
b0337492_14393345.jpg
最近、余っていたボックスを玄関に置いてます。これは娘の明日の持ち物を忘れないように入れておく物です。一箇所に場所を決めておくことで、朝、バタバタしずに済んでます。

応援ポチお願いします。



[PR]
by imedamayaki | 2015-06-22 14:30 | 収納 | Comments(0)

最近の玄関

こんにちは。
b0337492_20013101.jpg
我が家の玄関の小さなニッチです。
白っぽい感じで統一してます( ´ ▽ ` )ノ

伊藤千織さんのペーパーリースはお気に入りの一つです。小さいけど存在感あります。

b0337492_20051679.jpg

全体像
タペストリーは爽やかな青にしました。

今度は玄関の収納を紹介させてください。



[PR]
by imedamayaki | 2015-06-20 20:00 | おうち | Comments(0)

梅雨の庭

こんにちは。
最近、お天気がドンよりですね。
だけど、雨に濡れた庭は意外と好きです。
b0337492_08282093.jpg
玄関のベンチ。多肉ちゃんが元気いっぱい垂れ下がってます。
b0337492_08303976.jpg
芝生が青々としてきました。
b0337492_21275942.jpg
アナベルは雨の重みで垂れ下がってます。
b0337492_21284643.jpg
レンガで手作りした花壇。日に日に植物が大きくなってきてます。
b0337492_12243748.jpg
天気の良い日に花買いました。
土を触ると落ち着くのは年のせいかも(笑)
b0337492_21300010.jpg
ドライ作成中(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家の庭でした。

応援ポチお願いします。



[PR]
by imedamayaki | 2015-06-19 08:23 | おうち | Comments(0)

無印のフックを使って、引っかけ収納

こんにちは。
無印習慣で買ったフックを取り付けましたー
b0337492_15080402.jpg
このフック、我が家の必需品です
b0337492_15084803.jpg
このハタキを引っ掛けたかったんです!
値上がり前に買ったハタキです。
b0337492_15101150.jpg
またお気に入りが増えました。

応援ポチお願いします。

[PR]
by imedamayaki | 2015-06-18 15:06 | もの | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧