<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

庭の花を飾る

こんにちは。
昨日はほんとに寒かったです(−_−;)
今日から少しずつ暖かくなるみたいで嬉しいです。
庭の花木も芽吹いてきてます。少し拝借して飾ってみました。
b0337492_12362455.jpg
まずはミモザ。黄色い花が春を感じます。
b0337492_12370503.jpg
b0337492_12374481.jpg
こいらは庭のビオラ。
ガラスの器に生けました。
ちょっと花があるだけで部屋が明るくなりますね。
b0337492_12390071.jpg
ヨモギのパンを作ってみました。黄色に緑、私の好きな色です(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-26 12:32 | 暮らし | Comments(0)

出勤前のキッチンとリビング

こんにちは。
仕事に復帰してもう3か月経とうとしてます。
両親からの助けがあり、なんとかやってこれました。
復帰してから続けてるのは、出勤前にキッチンとリビングを片付けることです。
b0337492_12395065.jpg
いつもだいたいこのような感じ。
b0337492_12402016.jpg
朝ごはんで使った食器は食洗機の中です(笑)
b0337492_12410670.jpg
おふろすきーがいます(笑)

リビングもこのような雰囲気。
b0337492_12420969.jpg
片付いた状態だと、帰宅後、気持ちよく次の行動ができます。帰宅後は座る暇なく夕食の準備に取り掛かるので、キッチンが片付いてるのと片付いていないのとではモチベーションも違います(笑)
気持ちの問題なんですが、片付いた部屋は気持ちがいい物ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-25 12:36 | 暮らし | Comments(0)

カフェデート

こんにちは。
この前のお休みに長女とお友達の家族とかわいいカフェへ行ってきました。
b0337492_12231356.jpg
塗り壁の白が映えるかわいいカフェ
b0337492_12234319.jpg
お庭にはヤギさんもいました。
b0337492_12242053.jpg
中に入るとかわいい雑貨が飾ってありました。
b0337492_12255712.jpg
モーニングセットも美味しかったですo(^▽^)o下の子はパパに預けて行ったので、久々に娘と2人でお出かけできました。なかなか普段2人で出かけるっていうのはないので、嬉しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2015-03-24 12:20 | 暮らし | Comments(0)

新一年生の準備

こんにちは。
卒園式を来週に控え、着々と新一年生の準備をしてます。
b0337492_12293632.jpg
絵本バックも完成〜
b0337492_12300633.jpg
全部で3つ作りました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_12311718.jpg
お部屋に置いてあったおもちゃも移動させました。ジャングルジムだけ置けず、とりあえず置いてあります(笑)
b0337492_12323756.jpg
息子が将来使う部屋におもちゃを移動しました。
ここで勉強することはしばらくないですが、少しでも勉強部屋っぽくしたくて(^_^)☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-21 12:27 | こども | Comments(0)

クッションカバーで模様替え

こんにちは(^ー゜)

前にも記事にしたクッションカバー、ようやく完成しました。
b0337492_12050869.jpg
マリメッコのハーフカットの布を使って、作りました。
なので、裏は…
b0337492_12154746.jpg
こうなってます(笑)
b0337492_12162715.jpg
全体像。まだブランケットをしまってないのでまだまだ冬っぽいですが(笑)

今回のクッションカバーは私にとってちょっと冒険色ですが、気に入ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-20 12:03 | おうち | Comments(0)

和室の変化

こんにちは。
この前の土日、少し和室を模様替えしました。
b0337492_18315303.jpg
キッチンからの眺め。
本を収納しているカラーボックスをキッチンの横に配置しました。
b0337492_18331732.jpg
息子、パジャマだ(笑)

以前はタンスのそばに本棚があったため、タンスの服が取り出しにくく感じてました。
最近は娘が服を選ぶことが増えたので、移動させてよかったです^ - ^
b0337492_18355200.jpg
別角度から。

ちょっとの事で、毎日の生活が楽になって
良かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-18 14:47 | おうち | Comments(0)

庭の花とお茶タイム

こんにちは。
久しぶりに2連休だった土日に、庭にお花を植えました。
b0337492_12453626.jpg

b0337492_12455153.jpg
寒色系ばかり(笑)
b0337492_12564432.jpg
玄関の脇にも。
これからお庭仕事が楽しみです。
b0337492_12571324.jpg
下の子がお昼寝の間のお茶タイム。
お気に入りのケーキ屋さんのヌガーと一緒にいただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-16 12:44 | おうち | Comments(0)

木曽三川公園へお出かけ

今日は家族で木曽山川公園へお弁当を持ってお出かけしました(*^_^*)久しぶりの土日休み満喫してます。
b0337492_12050987.jpg
広〜い公園です。
b0337492_12054249.jpg
旦那さんに子供たちを任せて、ココアでお茶タイム(笑)
b0337492_12062870.jpg
b0337492_12064477.jpg
子供たちは元気いっぱい( ´ ▽ ` )ノ

昼過ぎから寒くなってきたので、そろそろ帰り支度です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2015-03-15 12:03 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりの美容院で一人時間

こんにちは。
今日は子供たちを旦那さんに任せて美容院に行ってきました(^○^)カラーとカットをしてもらい、なんだか女子力上がった気がします(笑)
b0337492_13565740.jpg
雑誌読みながらお茶タイム。幸せ〜
子供たちをみてくれた旦那に感謝です。
b0337492_13580154.jpg
ナチュラルな空間の美容院。お気に入りです。
b0337492_03014463.jpg
ホワイトデーは好きなケーキとプレゼントをいただきました(*^◯^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-14 13:54 | 暮らし | Comments(0)

ホワイトデーのお返し

こんにちは。
14日はホワイトデーですね(^ー^)ノ
バレンタインに友チョコを同僚からいただき、私もホワイトデーのお返しを買いにいきました。
b0337492_12193812.jpg
お気に入りのオシャレなケーキ屋さんで買いました。中身はオレンジにチョコレートが付いたもの(名前がわからない(笑)と、クッキーの詰め合わせ。

b0337492_12224548.jpg
自分用にもナッツやドライフルーツが入ったチョコも( ´ ▽ ` )ノ
コーヒーやワインとも合いそうです。
食べるのが楽しみ〜。
b0337492_13553632.jpg
私は父からいただきました。
b0337492_13560457.jpg
コーヒーと美味しくいただきました。
旦那さんはくれるかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-13 12:15 | 暮らし | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧