<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不恰好なコロッケの夕食

こんにちは。
昨日は子どもとコロッケを作りました。
b0337492_12355744.jpg
前日の夜に具を炒めておきました。
b0337492_12363074.jpg
野田琺瑯のバットてま冷まし中

b0337492_12370830.jpg
バタバタして途中写真ありません(笑)
ニトリのてんぷら鍋、初使用(*^_^*)
b0337492_12382228.jpg
不恰好だけど、味のあるコロッケ完成。
子どもも味見したい〜と出来たてを食べてました。
b0337492_12393254.jpg
余ったのは冷凍しました。
仕事終わってからの夕飯作りはバタバタですが、たまには子どもと一緒に作るのもいいですね。少食の娘が珍しくたくさん食べてくれました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-02-27 12:34 | ごはん | Comments(0)

ダイソーでハンカチの収納改善と朝のリビング

こんにちは。
b0337492_12024025.jpg
ダイソーで重ねる収納ボックスを買ってきました。カリスマブロガーさんの真似っこです(笑)
b0337492_12040645.jpg
ハンカチとポケットティッシュに分けました。
b0337492_12045741.jpg
このように重ねます。
b0337492_12052342.jpg
元の位置に戻します。
このボックスには毎日使うナフキンやナフキン袋も入ってます。ポケットティッシュはすぐには無くならないので、ハンカチの下で十分です。重ねられるおかげで、収納力がアップしました。
b0337492_12075572.jpg
今日の朝のリビング。
b0337492_12091050.jpg

生憎の雨模様で暗いですが、静かなリビングも好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-02-26 12:01 | 収納 | Comments(0)

プラレールの収納

こんにちは。

1歳6ヶ月の息子がはまってしまったプラレール(笑)おもちゃは増やしたくはないですが、ばあちゃんがプレゼントしてくれました。
b0337492_12492470.jpg
実家にてプラレールで遊ぶ息子。
b0337492_12500176.jpg
プラレールは和室のIKEAのトロファストに仕舞うことにしました。

b0337492_09171758.jpg
以前の画像ですが、我が家の和室。
ちょっと昔の写真で、棚の上の物が違ってます。
リビングの隣にある和室。おもちゃや子ども関係の物が仕舞ってある部屋です。
b0337492_12505943.jpg
中はこんな感じ。

毎日遊ぶのですが、寝る前には息子と片付けるようにしてます。片付けが毎日の習慣になってくれるようがんばります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-02-24 12:47 | 収納 | Comments(0)

ニトリでお買い物と常備菜

こんにちは。
子供が胃腸風邪にかかっていたり、何かとバタバタしていてご無沙汰になっていましたT^T

この前久しぶりにニトリに行ってきました。
b0337492_08261650.jpg
水筒、芳香剤、てんぷら鍋など。
b0337492_12022783.jpg
一番の目的はてんぷら鍋。
だいぶ汚かったのでf^_^;1000円でおつりが出ました。
b0337492_12072531.jpg
今週の常備菜。ハンバーグはこの倍量を娘が丸めてくれました。
b0337492_12081821.jpg
鯖の味噌煮も。他にけんちん汁も作りました。
今週も毎日の食事作り頑張るぞ^_^

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-02-24 08:23 | 暮らし | Comments(0)

桃の花と新一年生の準備

こんにちは。
なかなか更新できません(^◇^;)
毎日慌ただしく、気持ちを落ちつかせるためにお花を買いました。
b0337492_12240231.jpg

b0337492_12231416.jpg
吊り雛の下に飾りました。
春の訪れが待ち通しく感じました。
b0337492_12352271.jpg
この春新一年生の娘の為に、布を用意しました。女のこらしくピンク。娘もかわい〜と喜んでくれました。これを使って、ナップサックや絵本袋、上靴入れを作成します。あとナフキン袋もだ001.gif忙しくなりそう〜
b0337492_12383724.jpg
文房具やハンカチも買ってきました。全て妖怪ウォッチ(笑)どんだけ好きなんだろうか(;^_^Aでも私も娘くらいの頃、サンリオのケロケロケロッピにはまってました(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2015-02-16 12:22 | 暮らし | Comments(0)

リニア鉄道館と常備菜

こんにちは。
週末、久しぶりに家族でお出かけしました。
行った先はリニア鉄道館。
b0337492_07595444.jpg
最近、新幹線好きな息子は大興奮(笑)
まだ私もあまり詳しくないけど、いろいろな種類の新幹線が展示されてました。
b0337492_08003359.jpg
娘はあまり興味がない様子だったけど、スタンプラリーをしたりで付きあってくれました(*^◯^*)
b0337492_08023795.jpg
新幹線の中にも入れました。
終始大興奮だった息子はお土産を買って帰りました、

b0337492_08061364.jpg
今週の常備菜。今週は平日休みや祝日、飲み会があるので少な目です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-02-10 07:56 | お出かけ | Comments(0)

KINTOのトレー

こんにちは。

今日は最近大活躍のKINTOのトレーについて。以前は食事の時にランチョンマットを使っていたんですが、洗濯物も増えるし、乾かないので、最近はトレーをよく使ってます。
b0337492_10203692.jpg
朝ご飯はこんな感じ。
b0337492_10210518.jpg
子供の食事やおやつにも大活躍。
b0337492_10221211.jpg
ただ、ちょっとMサイズなので、イッタラ21センチのお皿だと1枚がギリギリ( ̄▽ ̄)
夜ご飯には不向きですσ^_^;
Lサイズがほしいなぁ(*^_^*)
b0337492_10243147.jpg
他にはグラスの収納に使ったり、大活躍してます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-02-07 10:12 | もの | Comments(0)

我が家に4Kテレビが届く&久々リビング

b0337492_11101421.jpg
こんにちは。
我が家に4Kテレビが届きました〜‼️
旦那さん念願の物です(笑)8年ほど使ったテレビが限界だったので(^◇^;)
サイズは50型。パナソニックのビエラです。
b0337492_11121361.jpg
さすがに8年前に買ったテレビより薄くなってます。
b0337492_11131826.jpg
ダイニングテーブルからの光景。
テレビが大きくなったせいか、ここからでもよく見えます。
b0337492_14115357.jpg
テレビが小かった頃のリビング(笑)存在感が薄い(笑)
b0337492_11255570.jpg
息子とお兄さんのサイズが一緒(笑)
テレビが届いたことは旦那が1番喜んでました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




[PR]
by imedamayaki | 2015-02-04 11:08 | おうち | Comments(0)

つるし雛とひな祭りな玄関

こんにちは。
b0337492_11043433.jpg
つるし雛出しました(^ー゜)
b0337492_11051569.jpg
ちりめんで作られていて素朴でかわいい

b0337492_11060376.jpg
そして昨日紹介した濱文様の手ぬぐいをタペストリーに。
b0337492_11065696.jpg
ニッチにもお雛様。
玄関がひな祭り一色になりました。後は桃の花を飾りたい。
娘も喜んでました(((o(*゚▽゚*)o)))
私もいい年ですが、ひな祭りは女の子のイベントなので楽しみたいと思います。
b0337492_11093399.jpg
今日のおやつ(笑)コアラのマーチ大好き。
今日はお休みなので、朝から掃除を頑張り、気持ちもスッキリしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-02-03 11:02 | おうち | Comments(0)

インフルエンザとお雛様

こんにちは。
更新が空いてしまいました(^^;;
上の子が週末にインフルエンザになってしまいました。予防接種をしていたおかげで発熱したその日に熱は下がりました(^◇^;)1歳の下の子供にうつらないようにと私の実家で隔離してもらったりとバタバタしてました。おかげさまで下の子供にうつることなくホッとしてます。
b0337492_20393040.jpg
やっと落ち着き、我が家の小さなお雛様をだしました。木でできていて、素朴な感じが気に入ってます。
パズルのように組み立てるのも面白いです。
b0337492_20415100.jpg
濱文様の手ぬぐいも出しました。
b0337492_20421648.jpg
和だけどポップな感じがかわいい。
お気に入りです。
早く飾りたいな〜。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-02-02 20:34 | こども | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧