<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コップの収納

こんにちは。
仕事を初めてからグラスの収納を変えました。
b0337492_11164896.jpg
今まではこれに普段使いのグラスを収納してました。でも4コしか収納できず、不便を感じてました。
b0337492_11482554.jpg
以前の画像
b0337492_11163627.jpg

それでトレーに乗せてみました。これは朝の光景。ちょっとグラスを使ってるため、少なめです(笑)
b0337492_11222086.jpg
うちのグラスはイッタラで揃えてます。お気に入りなので出しっ放しでもいいかも^_^
b0337492_11231840.jpg
全体像。
食洗機からも近いので、仕舞うのが楽になりました。仕事を初めて家事の無駄を省くことばかり考えてます(笑)


[PR]
by imedamayaki | 2015-01-29 11:15 | 収納 | Comments(0)

佐渡のわら鍋敷き

b0337492_09220839.jpg
素敵便が届きました〜
新潟佐渡のわら鍋敷きです。
お友達から教えてもらい、買いました。私のは中サイズ
b0337492_09231633.jpg
カイコのケトルに乗せてみたり、
b0337492_09234806.jpg
ケメックスに乗せてみたり、
b0337492_09242704.jpg
その後はどこに飾ろうか考えたり、
b0337492_09250031.jpg
また一つお気に入りが増えました(笑)
b0337492_09252685.jpg
いろいろ考えるのも楽しい時間ですね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-01-28 09:21 | もの | Comments(0)

リサラーソンのお弁当箱と今週の常備菜

こんにちは。
b0337492_17325699.jpg
こんなかわいいお弁当箱を見つけました^_^
リサラーソンのです。
b0337492_17335204.jpg
開けるとこんな感じ。お箸とスプーンつき。
ただちょっと私には小さかったかも(笑)

b0337492_17363605.jpg
こちらは今週の常備菜。他に中華スープを作りました。今週は平日休みがあるので少な目です。
b0337492_17391254.jpg
久々に同僚とランチしました。子どもなしで食べる外食はほんとに最高でした(笑)久しぶりに食事とお喋りを楽しめました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-01-27 17:30 | もの | Comments(0)

ダーラナホースと玄関のタペストリー

こんにちは。
久々の連休があって、子どもとのんびり過ごせました。お休みのおかげでパワーが充電できました。
b0337492_12432366.jpg
ダーラナホース、親子になりました(笑)
小さい方を最近買いました。大きいのは五年前に買ったもので色が濃いめです(笑)
b0337492_12445078.jpg
リビングのニッチに飾りました。小さいけど、かわいい〜。
b0337492_08052777.jpg
b0337492_08055801.jpg
モヤモヤしていたファブリックパネルはこんな形で落ちつきました(笑)こちらのほうが家族に好評でした^_^
b0337492_12080502.jpg
モヤモヤしていた頃(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2015-01-25 12:41 | おうち | Comments(0)

ファブリックパネルの模様替え

こんにちは。
年末に買ったマリメッコの布をようやく出しました(笑)
b0337492_12080502.jpg
完成〜(≧∇≦)
b0337492_14311571.jpg
以前はこのようでした。

でもなんだかあまり気に入らず(;^_^A
b0337492_12095446.jpg
やっぱり元に戻そうかな…
リビングからみるとインパクトがなくて( ̄▽ ̄)家族にも不評でした。せっかくの柄もよく見えないし。

まとまりのない記事でごめんなさい(−_−;)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-21 12:05 | おうち | Comments(0)

今週の常備菜とこども服

b0337492_12254134.jpg
こんにちは。土日、仕事が忙しくホッとしてます。職場近くのお餅屋さんのいちご大福。120円という値段にも驚きですが、あんこが絶品で美味しい。毎年楽しみにしてる物です。
b0337492_12290766.jpg
日曜日の夜に作ったのでちょっと少なめです(笑)あまりに疲れていて( ̄▽ ̄)
メニューはキノコマリネに大学芋、マカロニサラダ、水菜とスプラウトを切っただけサラダ(笑)
後は鍋いっぱいの豚汁。
b0337492_12312199.jpg
この本を参考にしてます。
b0337492_12314786.jpg
b0337492_12315841.jpg
最近買った子供服。楽天セールでお安く買えました(*^_^*)赤のチュニックは着た時のシルエットが可愛いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-20 12:24 | ごはん | Comments(0)

柳宗理のお鍋

こんにちは。
楽天スーパーセールで柳宗理のお鍋を買いました。
b0337492_12325381.jpg
最近、仕事を初めて味噌汁を2日分は作るようになり、今までのでは足りなくなったので。
b0337492_12340611.jpg
注ぎ口もあって使いやすそう。
b0337492_12403092.jpg
柳宗理のやかんと共に(笑)
やかんはつや消しで鍋はミラー仕上げです。
仕事と子育て、家事と大変ですが、お気に入りの物でテンション上げて頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-16 12:31 | もの | Comments(2)

2代目ケメックスと白いスポンジ

こんにちは。
少し前にケメックスを割ってしまい、いろいろコーヒーメーカーを調べた結果、やっぱりケメックスに落ち着きました(笑)
b0337492_12384736.jpg
やっぱり素敵
b0337492_14424312.jpg
1代目ケメックス。2代目が届くまで使ってましたが、不注意で指を怪我してしまいました( ゚д゚)
b0337492_12434773.jpg
いつもの定位置に。大事に使っていきたいです。
b0337492_12404028.jpg
お試しで買ったスポンジ。白いスポンジが欲しくて。トリプルスポンジと書いてあります。
b0337492_12420441.jpg
シンプルで見た目はいいです。
しかし、使っていくとちょっとずつ黄色に変色してしまいました(^_^;)
黒いスポンジもあったので、そちらにしようかまだ模索中です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-15 12:36 | もの | Comments(0)

今週の常備菜とマリメッコの生地

こんにちは。
仕事を始めて忙しく、なかなか更新できません( i _ i )
でも常備菜のおかげで、夕方は楽できてます。
b0337492_20374250.jpg
肉じゃがにさつまいものレモン煮(笑)
芋ばかり(笑)
b0337492_20375494.jpg
b0337492_20380374.jpg
もやしのナムルにおでん
b0337492_20395229.jpg
肉団子
b0337492_20403179.jpg
肉団子は娘に手伝ってもらいました。
お休みの日に片付け含め2時間ほどかかりました。
私の仕事復帰には常備菜とお掃除ロボットはかかせまん(笑)
b0337492_16595073.jpg
私の相棒です(^◇^)
b0337492_20441955.jpg
最近買ったマリメッコの生地。
春に向けてファブリックパネルを模様替えしたいなと思って。でもなかなか時間がとれません(^◇^;)完成したらまた記事にしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-14 20:33 | ごはん | Comments(0)

ニッチの模様替と常備菜

こんにちは。
クリスマス後に模様替したリビングのニッチ
b0337492_19210920.jpg
ちょっとだけ模様替
b0337492_14474630.jpg
こちらはクリスマス。赤っぽい感じでまとめてました。クリスマスのニッチも好きだけど、模様替もいいですね。
b0337492_19253434.jpg
そしてモビールも久々にはりねずみくん(笑)

実は明日から仕事復帰の私( ; ; )
1年半のお休みをいただいてました。
明日からの食事作りを少しでも楽にするため、常備菜を作りました。
b0337492_19361966.jpg
b0337492_12320747.jpg
あとはお味噌汁も鍋一杯作りました。

仕事しながら家事、育児と大変ですが、適度に手を抜きながら頑張りたいと思います。


[PR]
by imedamayaki | 2015-01-04 19:17 | 暮らし | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧