<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大掃除とミスド福袋

こんにちは。
今日からやっと旦那がお正月休みに入りました。旦那に子どもたちを見てもらってる間に
今年最後にやりたかったキッチンとテーブルのワックスかけと床の水拭きをしました。
b0337492_15474547.jpg
シャルドネさんで買った蜜蝋ワックスを使います。
b0337492_15482924.jpg
b0337492_15492095.jpg
乾かし中。艶が出た感じがします(笑)
b0337492_15495640.jpg
床は水拭きしました。娘にも手伝ってもらって。
b0337492_15512732.jpg
なんだか気持ちもスッキリ(o^^o)
良い新年が迎えられそう。
b0337492_15523569.jpg
昼からはミスドの福袋を買いにお出かけ
b0337492_15531658.jpg
2000円ちょっとでおまけプラス20個ドーナツが買える券がついてお買い得でした。

いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。


[PR]
by imedamayaki | 2014-12-31 15:44 | そうじ

ケメックスの悲劇と子ども服

こんにちは。
今日の朝、悲劇が起きました。・゜・(ノД`)・゜・。
b0337492_14424312.jpg
これです‼️割れてしまいました〜(´Д` )
b0337492_14432888.jpg
お気に入りだったのに悲しすぎる;_;
私がコーヒーを淹れてる途中に割れた部分を持ったためです。私の責任ですね。

b0337492_14461344.jpg
b0337492_14462475.jpg
気分を変えて、子ども服。ユニクロです。
ピンクのセーターはふわふわで可愛い。
b0337492_14480049.jpg
こちらは息子のすぼん。中は裏起毛で暖かいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2014-12-30 14:40 | 暮らし

クリスマスの記録

こんにちは。

クリスマスの記録をちょこっと。
今年のクリスマスは子供が風邪で、クリスマスらしいことがあまりできませんでした。
b0337492_17145850.jpg
でもサンタさんはちゃんと来てくれました(笑)娘にはジュエルペットのスマホ。写真も動画もとれて、おもちゃの域を超えてます。
b0337492_17164185.jpg
息子にもミニカーが届きました。
b0337492_17172476.jpg
パジャマで失礼します^_^
ロウソクを準備中。
この日はグラタンやチキンを用意したんだけど、風邪ッピキにはちょっとヘビーな料理でした(^◇^;)
この風邪、娘はすぐに良くなったんですが、息子は長引いてます。
年明けまでには良くなりますように。


[PR]
by imedamayaki | 2014-12-29 17:13 | 暮らし

玄関をお正月仕様に

こんにちは。

昨日はツリーやクリスマス関係の小物を片付けました。スッキリしたんですが、ちょっぴり寂しい。
b0337492_18463772.jpg
それで、お正月のグッズを出してみました。
ここは玄関のニッチです。
b0337492_13530387.jpg
以前はこんな感じ☝️
b0337492_18493426.jpg
タペストリーも和の雰囲気に。
b0337492_18500175.jpg
アップするとこんな柄です。
ちょっと柄が細かすぎて、インパクトに欠けてしまいました^^;
b0337492_13331431.jpg
以前のタペストリーはこんな感じです。

お部屋の中をちょこちょこと模様替えしましたのでまた紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[PR]
by imedamayaki | 2014-12-28 18:44 | おうち

娘の部屋のカーテン

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいましたσ^_^;
最近、子どもたちの体調が悪く、そして私にもうつってしまいました(ーー;)
みなさんもお気をつけください。
b0337492_20373094.jpg
娘の部屋にカーテンを取り付けました。
白のカーテン。少しでも広く見えるように(笑)
b0337492_20383741.jpg
後ろのカーテンはボーダー風⁉️
b0337492_20482834.jpg
手前はこんな感じ(^^)
遮光カーテンではありませんが、娘も気に入った様子でした。
b0337492_20494576.jpg
小さい方の窓にはハニカムボールを。
娘の好きなブルー系。
なんだか娘より私のほうが楽しんでます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2014-12-25 20:33 | おうち

我が家にお掃除ロボットがやって来た

こんにちは^_^
ついに、ついにお掃除ロボットを買ってしまいました(^O^)/高い買い物なのでいろいろ調べました。
b0337492_23144588.jpg
我が家が買ったものはTOSHIBAのもの。
ルンバと迷ったんですが、音が静かで障害物に当たる時がルンバよりよかったので。
b0337492_16595073.jpg
充電中。ホームに戻るとゴミを吸い取ってくれる機能がついてます。なので本体にはゴミが残りません。
b0337492_17013003.jpg
買った感想。買ってよかった‼️ほんとに綺麗になります。日に日に我が家の間取りを覚えてるようです。
b0337492_17024974.jpg
ソファの下も。
b0337492_17031338.jpg
テーブルの下も。ここは汚いのか念入りに掃除してます。イスの足のホコリも取ってくれました。
b0337492_17044533.jpg
忠実で頑張ってくれて、かわいい〜娘がピカちゃんと名づけました(笑)
買ってよかった〜来月からの仕事復帰の準備ができました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2014-12-16 23:11 | もの

最近買った息子の服と私の服

こんにちは^o^
週末寒かったですね〜σ(^_^;)
息子の服があまりになくて、買いに行きました。
b0337492_23423763.jpg
上がユニクロで下はH&M
ボーダーばかり目が行く私(笑)
b0337492_23461578.jpg
こちらはユニクロ
b0337492_23463534.jpg
こちらはGAP
b0337492_23471001.jpg
新しい服を着た息子(^O^)/
b0337492_23474962.jpg
そして自分の服も買っちゃいました(笑)
ボーダーのセーター。ボーダー好きです(o^^o)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-12-15 23:30 | ファッション

ドンキホーテのオーナメントとプレゼント

こんにちは^_^
ツリーのオーナメントを買いにドンキホーテにいきました(笑)
b0337492_13532396.jpg
買ってきたもの。赤いオーナメントと写真にはないですが、ツリーのテッペンの星と電球。
b0337492_13550635.jpg
b0337492_13553259.jpg
なんか左に傾いてる(^◇^;)
電球が加わったことで、子どもたちが大喜びでした(*^o^*)
b0337492_14032266.jpg
旦那さんからプレゼントをもらいました(^^)
サプライズでビックリしました^o^
すごく嬉しかったです(*^^*)
メッセージの「素直になれなくて」 …可愛い

最後まで読んでいただきありがとうございます。









[PR]
by imedamayaki | 2014-12-13 13:47 | おうち

リビング息子仕様とロイヤルコペンハーゲン

こんにちは(*^o^*)
なんだか体調が優れない息子。風邪が長引いてるようです(´Д` )
before
b0337492_13291083.jpg
after
b0337492_14115357.jpg
さぁ、何が違うでしょうか(笑)
b0337492_14123734.jpg
答えはこの机です👆
娘の机が届いたので、ここは息子の机を置くことにしました^o^この机は家を建築中に大工さんのご好意で作ってもらいました。
お姉ちゃんの真似をして、絵を書きたがる息子用。
b0337492_14151362.jpg
上の子も使ったので落書き放題です(^◇^;)
メープルで作ってもらったので、床と一緒です。
b0337492_14163631.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのお魚プレート
出産祝いのお返しでいただきました。
デンマークの皇室ブランドです。もう一枚ほしいな。
b0337492_14203847.jpg
コロンとした感じが可愛い〜(o^^o)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




[PR]
by imedamayaki | 2014-12-10 14:05 | おうち

楽天スーパーセールで買ったもの

こんにちは(^_^)
楽天スーパーセールで買ったもの続々と届いてます。
b0337492_23063818.jpg
これはいつもの白雪ふきん。3枚セット。
ふきんはずっと白雪ふきんです。
b0337492_23080891.jpg
ドイツのブリッツのふきん⁈
コップ一杯分の水を吸いとることができるそうです。安かったので試しに買ってみました。
b0337492_23094358.jpg
これもいつものタオル。トゥシェさんで。体を拭くように大判サイズも買いました。
b0337492_23110260.jpg
これは自分の(笑)
b0337492_23112471.jpg
これは娘の服。写真より綺麗なピンクです。
b0337492_13300318.jpg
これは自分の(^.^)アンジェさんのです。お値段以上の物でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2014-12-08 23:05 | もの


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧