<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ダイソーのスポンジとクエン酸水で掃除

こんにちは♪( ´▽`)
毎日ちょこちょこと大掃除してます(笑)昨日はトイレと洗面所の換気扇。お正月までに綺麗にするぞ〜(笑)

b0337492_14270336.jpg
ダイソーのスポンジ。いつも素敵だなぁと見ているブロガーさんが紹介されていて、私も早速買ってきました。
b0337492_14283681.jpg
シンプルなスポンジってなかなかないんですよね。私もカラフルなスポンジをずっと気になってました(^◇^;)大好きなブロガーさんが使ってると思うともっと嬉しい。

掃除ついでに、今日はクエン酸水でいろいろ拭きました‼︎手垢にはクエン酸水がききますね。
b0337492_14134273.jpg
無印のスプレーボトルにクエン酸水入れてます。
b0337492_14320800.jpg
b0337492_14321958.jpg
b0337492_14323021.jpg
トイレの水栓、レンジの取ってや電気のスイッチプレートも。気持ちまでスッキリです(^ー^)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-28 14:34 | もの

大掃除 第1弾

こんにちは♪( ´▽`)

連休最終日は家族で大掃除をしました(^ー^)ノ
一歳の息子がいるので2時間と時間を決めて行いました。10時終了予定
まずはカーテンを洗いました。旦那がすべてやってくれました。ありがとう、旦那。
b0337492_14085603.jpg
乾かし中。柔軟剤のいい匂いがします^o^
その後、旦那は窓やサッシ、玄関のタタキをケルヒャーで掃除
b0337492_14102750.jpg
ピカピカだぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はキッチンの換気扇を頑張りました。
b0337492_14111607.jpg
昨年買った、シャークスチームポータブル。
これを使って換気扇の上の部分や冷蔵庫などの広い面、電子レンジ、魚焼きグリルを掃除しました。
b0337492_14125762.jpg
使う洗剤はこの3つ。左からアルカリウォッシュ、重曹水、クエン酸水。
b0337492_14134273.jpg
テプラでわかるようにしてます。
ちなみに
b0337492_14141784.jpg
こんなふうに重曹、クエン酸を入れてます。

話しがそれましたが、大掃除第1弾は終了しました。第2弾へ続く(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-26 14:19 | そうじ

真夜中の大掃除

こんにちは。

急に大掃除スイッチが入ってしまった私(笑)
息子が起きてる間はなかなかできないので、寝静まった後に決行しました♪( ´▽`)
まずはキッチンの引き出しから
b0337492_10083442.jpg
全てのキッチンの引き出しのものを全て出して拭きました。
b0337492_12320921.jpg
b0337492_12322228.jpg
そして元に戻す。
b0337492_19310901.jpg
次は後ろのキャビネットを着手。
b0337492_12403931.jpg
これは電子レンジ下の引き出し
b0337492_12413178.jpg
全て出して拭きます。
次は冷蔵庫
b0337492_12421088.jpg
全部出す。この日は買い物前でがらーんとしていたので、楽でした(笑)
b0337492_17424974.jpg
冷蔵庫にはアルコール消毒しました。
b0337492_17433110.jpg
b0337492_17434206.jpg
全て元に戻す。サイドポケットはごっちゃりしてますね〜(^◇^;)
b0337492_17450558.jpg
冷蔵庫の中には賞味期限切れのものも出ました(; ̄ェ ̄)他にはカキ氷のシロップなども。
約1時間半で終了。短期集中で頑張ります‼️
疲れたけど、掃除は清々しい気持ちになるので好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2014-11-25 17:50 | そうじ

UNIQLO&無印で買ったものと各務ヶ原航空祭

こんにちは♪( ´▽`)

三連休、お天気に恵まれてちょっと暑いくらいですね(^ー^)ノ
連休初日はユニクロと無印にお買い物してきました。
b0337492_13475426.jpg
まずはユニクロから。
感謝祭とのことですごい人でした(*^_^*)
極暖ヒートテックは980円でした*\(^o^)/*旦那さんの分もゲット!
あとはスウェットパンツや子どものパジャマや靴下を買いました
b0337492_13510677.jpg
b0337492_13523636.jpg
そして無印でゲットしたもの。
文房具やバススポンジの替えやお買い得になってたスリッパ♪( ´▽`)
息子のご機嫌の関係上、タイムリミットが来てしまいました(^◇^;)
でも楽しかった〜(^ー^)ノ

そして
b0337492_13561745.jpg
連休2日は各務ヶ原航空祭に行ってきました‼️息子は大興奮*\(^o^)/*
b0337492_13571586.jpg
こんな遊び場もありました。でもかなり人で混雑してました〜(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-24 13:59 | もの

ホットカルピスとUNIQLO

こんにちは♪( ´▽`)
今日は暖かくて過ごしやすいです。
ミカンの汁がついていたラグを洗いました。
b0337492_14261525.jpg
スッキリ〜♪( ´▽`)
そして最近はまってる
b0337492_14270341.jpg
ホットカルピス*\(^o^)/*
b0337492_14275212.jpg
30周年感謝祭のユニクロのチラシと一緒に。
極暖ヒートテックがお値打ち価格に‼️
これは買いに行かねばです(笑)

b0337492_14375001.jpg
全然関係ないですが、子どもが寝静まった後に飲む梅酒が最高です(^ー^)ノこれは母の手作りです。

まとまりのない記事でごめんなさい^_^

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-21 14:42 | 暮らし

冬用のラグとリビング

こんにちは♪( ´▽`)
やっと冬用のラグを出しました。
b0337492_13291083.jpg
リビング全景
真っ白のキルティングのラグです。去年、生後半年ほどの息子のために買ったものです。
カバーを外せば洗えるので、ヨダレやお菓子などの汚れにも気を使う心配はいりません。また厚みも3センチほどあるので、昨年の今頃お座りの練習をしていた息子にはもってこいでした。
b0337492_13340075.jpg
別角度から。
ベージュがあればベージュが良かったなぁ(-。-;
でもみんなこの上でゴロゴロしてます(笑)
b0337492_13353050.jpg
以前は

b0337492_7535660.jpg
b0337492_16520295.jpg


こんな感じ。夏仕様は緑色が多い…使い回し画像でごめんなさい^_^
ちょっとは暖かい雰囲気になったかな(^ー^)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2014-11-19 13:38 | おうち

ミネトンカのモカシン

こんにちは♪( ´▽`)
この前頼んだミネトンカのキャリースリッパが届きました(^ー^)ノ
b0337492_14172374.jpg
中のモコモコが可愛い〜*\(^o^)/*
素足では履きませんが、素足でも暖かい です^_^
ブーツもいいですが、こちらは履きやすいので、小さな子どもを持つママに良さそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-18 14:27 | ファッション

東山動物園にお出かけ

こんにちは♪( ´▽`)

昨日は久しぶりに東山動物園に家族でお出かけしました*\(^o^)/*
1歳の息子は動物大好きで、寒くなる前に生の動物を見せたくて行ってきました。
b0337492_15271537.jpg
久しぶりに行った動物園。象舎が新しくなってました。
b0337492_15280632.jpg
b0337492_15282025.jpg
b0337492_15283464.jpg
おしゃれなカフェやアイスクリーム屋さんが出来てたりしました。
息子も本物の動物見て、大興奮してました。
気温も暖かかったので、過ごしやすかったです。

最後まてま読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2014-11-18 02:41 | お出かけ

無印習慣でパントリーのスッキリ化

こんにちは^_^
無印に行ってきました〜♪( ´▽`)
早速、パントリーの収納を見直しました*\(^o^)/*
b0337492_19335164.jpg
買ってきたのはぶり材のかご。
b0337492_15272470.jpg
以前はこんな感じでした。外に出ていた食料品をぶり材のカゴに入れてスッキリさせました。
b0337492_19363251.jpg
b0337492_19364429.jpg
b0337492_19375871.jpg
中身はざっくり収納です(-。-;
b0337492_19383850.jpg
無印の同じ素材で揃えたせいか、スッキリ見えます♪( ´▽`
b0337492_19400084.jpg
雑貨もちょっと飾りました。
こちらのパントリーは洗面所からも丸見えで、扉も開けっ放しなので、やっぱりスッキリしてると気持ちいいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-15 21:30 | おうち

最近買った服

こんにちは♪( ´▽`)

今日の朝はすごく冷え込みました。我が家も朝からストーブつけました。寒いのが苦手なので、これからがちょっと憂鬱です(-。-;

今日は最近買った服を紹介します。
b0337492_12291348.jpg
白のタイトスカートと黒のプルオーバー
b0337492_12454064.jpg
これはちょっと起毛素材です。私はグレー、黒、紺の服が多いので合わせやすい白を選びました。
b0337492_12473577.jpg
私の好きなブランド、シレーヌマーメイド。ちょっとAラインです。シレーヌマーメイドは生地がしっかりしているし、ウールでも自宅で洗えるのが気に入っています。オススメです。

あと最近、モカシンの靴も買いました♪( ´▽`)また紹介します*\(^o^)/*

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-14 13:02 | ファッション


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧