<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初公開‼︎和室の押し入れ収納

こんにちは(^ー^)ノ
朝晩寒くなってきましたね。お気に入りにブランケットをそろそろ出そうかな〜なんて思ってます。そのブランケットは和室の押入れに収納してます。
b0337492_09171758.jpg
我が家の和室。画像使い回しです(-。-;
b0337492_09252440.jpg
右奥の収納です*\(^o^)/*扉を開けると、
b0337492_16081277.jpg
上段はこんな感じ⬆︎息子の手が(;゜0゜)
b0337492_15111086.jpg
b0337492_15112672.jpg
①保育園用のタオルケット、②夏用クッションカバー類、③プール道具類、よんインテリア雑貨に分けてます。すべて、一階でつかうものばかりです。収納ケースはIKEAのです。隙間には週末持ち帰るお昼寝用ふとんの置き場にしてます。
b0337492_15105510.jpg
下段です⬆︎
ガスストーブ、オムツのストック、アイロン、取り扱い説明書
b0337492_15151107.jpg
稼動式なので、取扱い説明書もすぐ取り出せます。お家関係の書類もここです。
いろいろ試行錯誤を繰り返して、このような収納に落ち着いてます。

またブランケットのことを記事にしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2014-10-30 15:20 | 収納 | Comments(0)

お気に入りのコーヒのお供

こんにちは。
今日の朝はとても冷え込んでました。
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

b0337492_14141225.jpg
これ、最近お気に入りのコーヒのお供です。
いつも行くコーヒ屋さんで買いました。
そのまま食べると硬いので、コーヒに浸して食べるとほんと最高なんです♪( ´▽`)
b0337492_14162738.jpg
この前買ったコーヒ豆。
b0337492_14165360.jpg
まずはコーヒを淹れて…ちゃんとしたコーヒ用のヤカン欲しい
b0337492_14180187.jpg
お気に入りのイッタラのカップに注いで、出来上がり。ゆっくりコーヒ飲もうとすると、こどものどちらかが泣いたりする(; ̄ェ ̄)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-10-28 14:22 | 暮らし | Comments(0)

白無垢のお嫁さんと運動会の打ち上げパーティ

こんにちは。
b0337492_13562106.jpg
昨日、白無垢のお嫁さんを見に行ってきました。そのお嫁さんは友達です。白無垢着て実家から出るお嫁さんを見ていたら、じーんとしちゃいました。ほんと素敵でした(^ー^)ノそして綺麗でした。

夕方は実家で串揚げパーティ♪( ´▽`)
b0337492_13583007.jpg
b0337492_13584499.jpg
b0337492_13592486.jpg
b0337492_13593938.jpg
両親が串以外もお寿司やいろいろ準備してくれました〜。娘も喜んでました。ご馳走様でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[PR]
by imedamayaki | 2014-10-27 14:03 | 暮らし | Comments(0)

お茶関係の収納と運動会

こんばんは。
今日は娘の保育園最後の運動会でした♪( ´▽`)パパは朝5時半に並びました〜年長さんの娘は自分たちの競技以外のお手伝いもしたり、もちろん競技も頑張ってたり。成長した娘の姿を見ることができました。
b0337492_22555383.jpg
話しは変わって、最近よく紅茶やほうじ茶を飲む機会が増えたのでその収納について。
b0337492_22594367.jpg
ここと書いた部分にお茶関係を収納してます。
b0337492_23004444.jpg
開けるとこんな感じ。お塩と砂糖もここ。ふりかけも(>人<;)炊飯器も隣にあるので、便利なんです(^^;;
b0337492_23013623.jpg
セラーメイトの保存容器に収納してます 。透明なのでラベルがなくてもわかります。紅茶や大好きなほうじ茶、緑茶が入ってます。ハリオのポットもお気に入り。
b0337492_23142171.jpg
ここには一緒にボルミオリロッコのオスロのグラスや
b0337492_23164926.jpg
イッタラのマグも収納してます。一つの引き出しを開ければ、お茶をすぐに入れることができるようにしてます。
b0337492_23183241.jpg
これはお客さんが来た時用のセット。ミルク入れもここ。夏はガムシロップとかも入れてました。
b0337492_23424324.jpg
電子レンジの上にはケメックスやコーヒーの粉など置いてます。夫婦ともにコーヒー大好きなので、毎日よく淹れます。なので出しっ放しが便利です^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました。



[PR]
by imedamayaki | 2014-10-25 23:22 | 収納 | Comments(0)

無印で娘のヘアゴムの収納

こんにちは*\(^o^)/*

今日は娘のヘアゴムの収納を改善してみました♪( ´▽`)
b0337492_22211203.jpg
使ったのはピアスケース。
b0337492_22220980.jpg
開くとこんな感じ。中の仕切りは取り外しできます。
b0337492_22225764.jpg
今まではこんな感じでグチャグチャでした(>人<;)まずは娘と断捨離しました〜(^ω^)
b0337492_22240652.jpg
ヘアピンなどをケースにしまいました。
b0337492_22244682.jpg
そして完成〜‼️スッキリです。断捨離したおかげで取り出しやすくなりました*\(^o^)/*
ちなみに娘のヘアゴムの収納場所は
b0337492_14512674.jpg
画像使い回しです(; ̄O ̄)
リビングで髪を結うのでこの場所が適してます。扉を開けると
b0337492_14515339.jpg
薬の記事の画像です。上段のかご(右側)がヘアゴムのです。この時はグチャグチャでした(-。-;

最後まで読んでいただきありがとうございました。


[PR]
by imedamayaki | 2014-10-24 22:31 | 片付け | Comments(0)

無印で洗面所の収納改善とハロウィン

こんにちは〜♪( ´▽`)

今日は無印で洗面所の収納を改善したので紹介します。
b0337492_12513851.jpg

使ったのはアクリルの収納ケース
b0337492_12522099.jpg

まずは設置
b0337492_12525924.jpg

中身を入れて出来上がり〜
b0337492_10425056.jpg

こちらは以前の画像。使い回しです(>人<;)
以前使っていたケースは軽くてくしなどを取り出すと、ケースが動いてプチストレスでした(;゜0゜)アクリルケースにしたことで、安定して物を取り出しても動かなくなりました*\(^o^)/*はぁ〜スッキリ。

昨日、娘の英語教室のハロウィンでした。
b0337492_12583545.jpg

とにかく、先生のおうちのデコレーションがすごかった〜
b0337492_12591043.jpg

こんなのを作ったり、外へお菓子をもらいに行ったり。もちろん仮装もして、ほんと楽しそうでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by imedamayaki | 2014-10-22 12:48 | 収納 | Comments(0)

またまた無印でお片づけ

こんにちは。
無印週間は終わったのですが、またまた無印で収納用品を買ってきました(^ー^)ノ
b0337492_13435428.jpg

じゃじゃ〜ん‼️
お片づけ熱が冷めないうちに片付けます♪( ´▽`)
まずは
b0337492_13540275.jpg

ブラバンシアのブレッドケースの中。恥ずかしいですが、中を公開
b0337492_13545971.jpg

ごちゃごちゃ〜(ーー;)
扉をしめれば見えないのを良いことにかなり気が緩んでました。
b0337492_13565113.jpg

まずはお菓子の断捨離をして、無印の仕切りケースを使います。
b0337492_13580629.jpg

パン、買わなきゃ(笑)
こんな感じになりました〜。スッキリ〜
b0337492_14011863.jpg

余っていたケースを使って、高さのあるお菓子は立てて収納しました。適度に見直しして、できるだけスッキリを維持したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-10-21 13:42 | 片付け | Comments(0)

柳ヶ瀬ビルディングマーケットと常備菜

こんにちは。

昨日、柳ヶ瀬のビルディングマーケットに行ってきました(^ー^)ノ
b0337492_13480358.jpg

b0337492_13475149.jpg

b0337492_13482233.jpg

作家さんたちのオシャレなお店が50店舗あります。テンション上がりました〜
b0337492_13493036.jpg

途中でおやつにしたり、こだわりの詰まったお店ばかりでした。

そして今週の常備菜
b0337492_13521819.jpg

にんじんとツナのサラダ
b0337492_13522823.jpg

おでんは3日は持ちそう〜♪( ´▽`)

おまけ
b0337492_13541464.jpg

ブランコ大好きな息子。ブランコしながら寝ちゃいました(;゜0゜)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by imedamayaki | 2014-10-20 13:46 | お出かけ | Comments(0)

LEE11月号とママバッグ

こんにちは♪( ´▽`)

今日、初めて食べながら寝る息子の姿を見ました〜(^ー^)ノ目が閉じてくけど、ご飯はちゃんと食べてました(^ω^)

私も付録欲しさにLEE11月号買いました。
b0337492_13042063.jpg

付録も可愛かったですが、雑誌の内容もよかったです。
b0337492_13071878.jpg

私の使い道はオムツ入れ❗️
オムツ2枚とお尻拭き入れても余裕がありました(^ー^)ノ
オムツついでに私のママバッグ
b0337492_13092629.jpg

エルベシャプリエのバッグを使ってます。
ピンクのケースには着替えが入ってます。
エルベは昔から好きなブランドで、一回り大きいサイズのバッグも持ってます。
b0337492_13124341.jpg

荷物を仕舞うとこんな感じです♪( ´▽`)
バッグの中にお気に入りが増えて嬉しいです(^ー^)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-10-17 13:01 | 暮らし | Comments(0)

庭のソーラーライト

こんにちは♪( ´▽`)

近所にあるホームセンターでオシャレなソーラーライトを見つけました〜(^ー^)ノ楽天のお店でずっと気になっていたものだったので、見つけた時は嬉しかった〜‼️
b0337492_18234450.jpg

買ったのはこれ⬆︎
先端がガラスになってます。
b0337492_18243268.jpg

ちょっと傾いてますが(^^;;息子がいたずらして(-。-;
b0337492_18262804.jpg

b0337492_18270047.jpg


ついでに我が家のソーラーライトを紹介します。
b0337492_18271507.jpg

b0337492_18274889.jpg

フェンスのソーラーライト
これはロウソクの光のようにゆらゆら揺れてとても綺麗です。
b0337492_18325624.jpg

これはニトリの。光が弱いですが、お値段かお安いので仕方ないですね(>人<;)
b0337492_18352406.jpg

b0337492_18353538.jpg

夜のお庭。ソーラーライトのおかげで夜のお庭も好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-10-16 18:19 | おうち | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧