<   2014年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダイニングテーブルの無印のブリ材かご

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近疲れやすくて夜8時にはもうふらふら( ̄▽ ̄)疲れやすいお年頃なのかもΣ(゚д゚lll)

今日は我が家のダイニングテーブルの上に置いてある無印のブリ材かご について紹介します♪( ´▽`)
b0337492_23174269.jpg

無印のブリ材かごはシンプルで大好きです。
中見は…
b0337492_23185766.jpg

こんな感じです。
やっぱりテーブルで物書きする事があるのでペンなどの文房具。
ワークスペースも近いんですがね( ̄O ̄;)
あとはキッチンにも近いのでハンドクリームや日焼け止め。我が家はダイニングテーブルが家の真ん中にあるので、よく使うものを仕舞ってます。ここに置くことで時短にも繋がってると思います。時期によって、目薬やプールカードに押す印鑑などの細かい物も収納してます。
おまけ
b0337492_00081919.jpg


赤ちゃんだった息子も今日で一歳二ヶ月になりました*\(^o^)/*

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-09-30 16:16 | 収納

ドライフラワーの丸いリース

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日行ったシャルドネさんのハンドメイドマーケットで買った物を紹介します(*^◯^*)
b0337492_14452732.jpg

ドライフラワーで作った丸いリースです。
b0337492_14460639.jpg

吊り下げるとこんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
大垣にある木器花香さんの物です。
ほんとはリースを狙ってたんですか、今回は間に合わなかったそうですσ^_^;
b0337492_14484223.jpg

b0337492_14485597.jpg

キッチンから見えるところなので、嬉しいです。
b0337492_14495673.jpg

別のお店で娘用のかわいいマスク。
楽しいお買い物ができましたo(^▽^)o

おまけ
b0337492_14510509.jpg

お友達と一緒にお茶しました‼︎
フランボワーズさんのケーキです。ご馳走様でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-09-29 14:43 | もの

シャルドネさんのハンドメイドマーケット

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はシャルドネさんのハンドメイドマーケットに行ってきました。
作家さんたちの手づくり小物が売ってるみたいで、少し前から楽しみにしてました〜(*^◯^*)
b0337492_23415574.jpg

お客さんが多くて賑わってました‼︎
b0337492_23424717.jpg

1番好きな店↑
b0337492_23432055.jpg

b0337492_23433366.jpg

b0337492_23434833.jpg

めっちゃかわいいお店ばかり〜(((o(*゚▽゚*)o)))
目移りしちゃいました。
b0337492_23444137.jpg

シャルドネさんの店内もオシャレでした〜目の保養になりました。
b0337492_23452234.jpg

シャルドネさんの家具で寛ぐ息子。

ハンドメイドマーケットで連れて帰った物はまた紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-09-28 23:14 | お出かけ

梨のケーキと±0のワイヤーバスケット

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
息子が寝ている間に梨のケーキを作りました。梨をたくさん頂いたので、その消費のためですσ^_^;
b0337492_15185400.jpg

梨のシロップ煮を作りました〜
b0337492_15195177.jpg

子どもたちもよく食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))子どもが喜ぶのが1番嬉しい‼︎
b0337492_15221081.jpg

フルーツは±0のワイヤーバスケットに入れてます。
b0337492_15232662.jpg

黒いつや消しのワイヤーがシンプルでいい感じです。作りも丈夫で、お気に入りです。
b0337492_15263285.jpg


おまけ
b0337492_16075464.jpg

一歳一ヶ月の息子。ブランコが大好き〜(*^◯^*)ほんと楽しそ〜。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-09-27 02:30 | 暮らし

一歳の息子とカフェデビュー

こんにちは。
昨日、一歳の息子とカフェへランチしに行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ友達からお誘いがあって行ってきたんですが、息子は落ち着いて座ってられないし、バタバタになりそうで、私は内心ドキドキで行ってきました。
行った場所は岐阜市長良のミニラバーズカフェ。友達チョイスです(((o(*゚▽゚*)o)))
店内はほんとオシャレで、小さい子供連れが多かったです。
b0337492_09324448.jpg

店内にはキッズルームもあって、ほんと助かりました〜。予約した席がキッズルームの隣だったので、友達とも会話しながら遊べました。
b0337492_09340839.jpg

ランチは限定のものを。こんなかわいいお弁当箱が運ばれました。
b0337492_09350556.jpg

開けると、たくさんのデリが〜(*^◯^*)欲張り女子に ぴったり。息子にも取り分けしました。息子にはキッズチェアが用意してあって、これまた助かりました。
b0337492_09373546.jpg

息子と初のカフェデビュー。さすがにゆっくりとはいきませんが、楽しかったです。
こんなお店が増えるといいです(*^◯^*)
最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-09-26 09:27 | お出かけ

ワークスペースの収納

こんにちは。

我が家のワークスペースの収納について紹介します。
b0337492_14181550.jpg


我が家のワークスペースです。机の長さは180cmあります。パソコン置き場として作ってもらいました。
b0337492_14203671.jpg

ダイニングテーブルの隣にあります。

b0337492_10493207.jpg

大工さんにお願いして配線を通す穴を作ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))旦那さんのアイデアです‼︎
収納スペースは全部で四ヶ所あります。
b0337492_10504553.jpg

下段は何も入ってません(ーー;)
今は私たちしか使っていないので、スカスカですが、来年一年生になる娘のリビングの勉強机になる予定なので、収納も変わってくるとおもいます。
b0337492_10513239.jpg

奥にも収納場所を作ってもらいました。コードがひどい(ーー;)コードのごちゃごちゃスルーしてください(。-_-。)

無印のカゴの中には
b0337492_10531362.jpg

マックなどの広告、カメラ、充電コード、電話が近いのでメモとペンなど
奥の収納カゴ上段には
b0337492_13521715.jpg

パソコン関係のもの
下段には
b0337492_13525679.jpg

私がファブリックパネルを作る時に使うデカイホチキスや旦那さん管理のものを収納してます。
b0337492_13574203.jpg

ワークスペース奥のごちゃごちゃ(ーー;)
b0337492_14103052.jpg

テレビボードに置いていたパネルで隠してみました〜( ´ ▽ ` )ノテレビボードには秋っぽいものに変更したかったのでちょうどよかったです。

ワークスペースは子どもの成長に伴って変わっていきそうです。iPadがあるのでパソコンもほとんど使ってない(ーー;)プリンターも二階です。パソコンなくしたら、娘の勉強スペースになりそうです(*^◯^*)

おまけ
b0337492_14250234.jpg

あっ、サボさんだ(笑)
毎日の朝の習慣です。生野菜食べるよりこちらの方がいいと旦那さんに言われて、毎朝グリーンスムージー作ってます。一歳の息子も飲んでますよ( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by imedamayaki | 2014-09-24 14:10 | 収納

福井へお出かけ

こんにちは。
昨日は急に思い立って海へ行ってみようってことになりましたo(^▽^)o計画性のない我が家σ^_^;
b0337492_09250932.jpg

b0337492_09260118.jpg

水が澄んでいてきれいでした。
息子、初めての海に興味津々。入りたくてこちらは大変でした ( ̄▽ ̄)
クラゲを見たり、脱皮したカニの抜け殻を見つけたり、娘もはしゃいでました。
b0337492_09284142.jpg

途中に長い滑り台がある公園にも寄り道しました。途中でコースが変えられるローラー滑り台(((o(*゚▽゚*)o)))大人の私も楽しみました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_09302593.jpg

帰りに魚市場へ寄り道
カニと甘エビを買って帰りました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_09312238.jpg

これで3000円。写真にはないですが、シシャモもつけてもらいました。
b0337492_09315841.jpg

甘エビ、ほんと甘かった〜( ´ ▽ ` )お刺身嫌いな娘もたくさん食べてくれました。
b0337492_09334092.jpg

カニは鍋にしました〜。私の実家にてσ^_^;

1日楽しい時間を過ごせました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-09-24 09:22 | お出かけ

タマノハダのシャンプーとWEB内覧会お風呂

こんにちは。
タマノハダのシャンプー&コンディショナーを
買いました。
b0337492_09360478.jpg

見た目がシンプルで、ずっと気になってました(((o(*゚▽゚*)o)))香りもいいみたいなので、使うのが楽しみです。

b0337492_11473702.jpg

こちらも一緒に( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_10471405.jpg

洗濯機の奥がお風呂です。
b0337492_11533784.jpg

開けると、カタカナポスターが存在感出過ぎ(ーー;)
b0337492_13535834.jpg

タマノハダ置いてもピンクのボトルが目立ちます(。-_-。)アルカリウォッシュでお風呂のお掃除してます。泡立ちはないですが、きれいに洗えてます。
b0337492_13570879.jpg

反対側にお掃除グッズ。無印のです。
b0337492_13584282.jpg

窓際にこどものおもちゃ。なんでもないペットボトルやジュースの容器が好きみたいで、あまりおもちゃはありません。
b0337492_14100822.jpg

ヤマハさんのお風呂なので音楽が聞けます。娘が好きなキャリーちゃんの曲が流しながらお風呂入ってます( ´ ▽ ` )
あとはお風呂で洗濯を乾燥させたりできます。仕事してた時はよく利用してました〜。

タマノハダのシャンプー置いて、オシャレなお風呂目指してましたが、やっぱりダメでした(ーー;)またリベンジします‼︎いつになるやら〜σ^_^;
おまけ
b0337492_14134911.jpg


おやつにホットケーキ焼きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-09-22 09:31 | おうち

畜産センターとちょこっとハロウィン

こんにちは。
最近お出かけ記事ばかりでごめんなさい。
気候がいいので、こどもを連れて外に遊びに行っています(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は近くの畜産センターへ行きました。
馬や豚の動物もいるので、家族連れで賑わってました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_12541730.jpg

広い芝生で思いっきり楽しめます。
b0337492_12543177.jpg

秋の空はいいですね。

b0337492_12545241.jpg


ハロウィン雑貨をだしました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_16541455.jpg


b0337492_16545807.jpg

飾ったのはワークスペース(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとはテレビボードに飾りたかったけど、息子のおもちゃになっちゃうので( ̄▽ ̄)
b0337492_11173472.jpg

以前はこんな感じ。あまり変わりませんね(ーー;)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by imedamayaki | 2014-09-21 12:46 | お出かけ

名古屋港水族館

こんにちは。
家族で名古屋港水族館へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
娘が保育園の遠足で行くはずだったんですが、風邪で行けなかったので(*^◯^*)
b0337492_14531281.jpg

b0337492_14533635.jpg

イルカショー迫力満点でした。
b0337492_14541228.jpg

ペンギンさんに息子が夢中でした〜。
b0337492_14545531.jpg

娘はここが1番楽しかったようですo(^▽^)o

私も久々の水族館でした。魚が優雅に泳ぐ姿に癒やされました〜。
イワシのトルネードは圧巻でしたよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by imedamayaki | 2014-09-20 14:50 | お出かけ


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧