<   2014年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カーテンの洗濯とお千代保さん

こんにちは(^∇^)
今日もカラッと晴れてます!!昨日のラグの洗濯に勢いづいて、今日はカーテンを洗いました〜
b0337492_10483727.jpg

旦那さん、がんばってます。外の洗濯物はスルーしてください( ̄▽ ̄)

ちなみに旦那さんのTシャツ、去年の24時間テレビのです( ̄▽ ̄)
b0337492_10493548.jpg

洗濯後。
b0337492_10500069.jpg

カーテンはシャルドネさんで買いました。白よりはアイボリーって感じの色です。カーテンに白ってどうなのかなと思ったのですが、部屋が広く見えると言われて決めました。カーテンって茶色とか暗い色って勝手に決めつけてました〜σ^_^;恥ずかしい〜
b0337492_10533656.jpg

奥に厚手のカーテンで手前がレースになってます。レースが引き立ちます(^∇^)
このカーテン、お友達にも好評でした。

そして、
b0337492_10565249.jpg

b0337492_10571003.jpg

昨日お千代保さんに行ってきました。商売の神様で月末は賑わってます。私は30日に行ったので、お店も閉まっていました( ̄▽ ̄)
お参りだけして帰りました。串揚げ屋さんもお休みで残念でした〜。

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-31 10:45 | そうじ

ラグの洗濯と娘の靴

こんにちは(^∇^)
今日は朝からカラッと晴れて良い天気です。
久々に旦那も休みで家事もはかどりました。
ちょっと前にも紹介したラグを洗いました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_09091868.jpg

引くとこんな感じ
b0337492_09151164.jpg

緑と白のボーダーが爽やかで気に入ってます。
水洗いできるのに惹かれて、シャルドネで買いました。
b0337492_12461821.jpg

芝生と一体化してます(⌒▽⌒)
洗えると気持ちいいですね。

b0337492_13052978.jpg

そして娘のナイキの靴。色違いの2足目です。
履きやすく、軽いので走りやすい‼︎
10月は運動会なので、買いました。
年長さんはクラス対抗リレーがあるので、今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by imedamayaki | 2014-08-30 09:47 | そうじ

ダイソーで裁縫道具の収納

こんにちは。昨日は息子が朝からグズグズで、家事もはかどらず、私もぐったりでした( ̄▽ ̄)夕方にはいつもの息子に戻って、一安心(^∇^)

今日は少し前に買ったダイソーの収納ケースを使って、裁縫道具の整理しました。
b0337492_23472175.jpg


裁縫道具はリビングに収納してます。
b0337492_23562355.jpg

刺繍糸がほとんど( ´ ▽ ` )ノ娘が刺繍糸でぬうのが好きなんです。私は裁縫は苦手で必要最低限しか持ってないので、このサイズで丁度良いんですσ^_^;
b0337492_09424253.jpg

ぴったりのカゴに入れて、
b0337492_09441324.jpg

ここに仕舞いました(^∇^)
今までは全て一緒にしてたので、使いにくかったんですが、スッキリしました( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます。
読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-29 23:45 | 収納

うちのゴミ箱事情 その2

こんにちは。
前回、うちの資源ゴミについて記事にしたので、他のゴミ箱について記事にします( ´ ▽ ` )ノ
まずはパントリー
b0337492_15374674.jpg

b0337492_15293010.jpg

オレンジのロールスクリーンを開けると
b0337492_10405462.jpg

三つゴミ箱を並べてます。全て同じにしたかったんですが、スペース的に無理でした( ̄▽ ̄)
一つは無印のです。ペットボトル、カン、プラと分けてます。
次に
b0337492_10432686.jpg

扉の奥は洗面所です。ここはキッチンと洗面所の中間点にあるので、キッチンで出るゴミ、洗面で出るゴミを集めてます。なので洗面所にはゴミ箱はありません。
b0337492_10453290.jpg

角度を変えて
b0337492_10455424.jpg

ゴミ箱はブラバンシアです。臭い漏れがないし、見た目も真っ白でお気に入りです。
オムツ用にも欲しいくらい(^∇^)
そしてリビング
b0337492_10473303.jpg

ゴミ袋が見えないのがオススメです。
でも息子の標的になってリビングに置けません〜( ̄▽ ̄)
以上、我が家のゴミ箱事情でした。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-28 10:38 | 片付け

お友達とプール遊び

こんにちは。
昨日は娘のお友達と我が家でプールしました( ´ ▽ ` )ノ
昨日は涼しかったので、お湯を入れてぬるめのプールにしました。
b0337492_09475162.jpg

お昼の後はみんなでクッキー作り(≧∇≦)
ワイワイ楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-28 09:29 | 暮らし

我が家のゴミ箱事情

こんにちは。
月に一度しかない資源ゴミの日を先月逃してしまい、やっと今月ゴミを出すことができました( ´ ▽ ` )ノ旦那さんがワイン好きでビンがよく溜まります( ̄▽ ̄)
我が家の資源ゴミの保管場所はシューズクロークの中です。ほんとは外に保管したかったんですが、外に行くのもめんどくさくてキッチンから近いシューズクロークになりました。今のところシューズクロークが空いているのでいいのですが、息子も産まれて靴が増えてきたらまた考えなきゃです(^◇^;)
b0337492_08571227.jpg

近づくと…
b0337492_08573054.jpg

ここの扉を開けると玄関につながります。
扉を開けると…
b0337492_08584435.jpg

また扉を開けると…
b0337492_08592398.jpg

普段は扉は開けっ放しです( ̄▽ ̄)
白い四つのケースが資源ゴミ入れです。ニトリで買いました。下のケースにはコロコロを付けて、掃除しやすくしてます。
b0337492_09004148.jpg

こんな感じで分けてます。ビンが空になって、洗って、キッチンで乾かして、ここにしまってます。四人家族で一ヶ月分までなら十分収まります。今のところ…σ^_^;
b0337492_09031453.jpg

狭くて上手く撮れませんでしたが、全体はこんな感じ。靴の向き揃えればよかった( ̄▽ ̄)

いつもありがとうございます。
更新の励みに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-26 16:22 | 収納

ZOZOタウンのセール品

こんにちは。

ZOZOタウンで頼んだセール品が届きました( ´ ▽ ` )ノネットで服を買うのは失敗が怖いのですが、子供がいるとゆっくり買い物もできないし、何よりお値打ちなセール品なので注文しました。
b0337492_15033423.jpg


トップス3枚とボトムス1枚。
ジャブジャブ洗える物ばかりです( ̄▽ ̄)
独身時代みたいに好きなだけ買えないので、着回しやすい服にしました(^∇^)
b0337492_11335387.jpg

ボーダー、チェック、無地 あまり冒険できません( ̄▽ ̄)オシャレママになりたい〜
b0337492_11345955.jpg

チェックのパンツもいい年なので、ベージュにしました(^∇^)

着ていない服がないか、タンスの中も一度確認してから仕舞いたいと思います。

いつもありがとうございます。
更新の励みに応援ポチお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-26 11:22 | ファッション

マリメッコのちょっとそこまでバックとおやつ

こんにちは。
今日は午前中、息子と支援センターで遊んできました。そんな短い時間のお出かけに使ってるバックを紹介します。

b0337492_15590856.jpg

昔買ったムック本のおまけのバックにマリメッコのポーチ。バックの中にタオルとオムツ、お菓子を入れてます。
b0337492_16002790.jpg

b0337492_16061702.jpg

ポーチの中身は車の鍵、リップ、免許証です。
今は子どもが小さいので、抱っこすることも多いので身軽が基本です。
b0337492_20483346.jpg

この斜めかけカバンにはお金を入れてます。大学生の時に買ったものです( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_20515530.jpg


あまり入りませんが、ちょっとそこまでの時には重宝してます。

そして今日のおやつ
b0337492_16090929.jpg

クリスピードーナツ(≧∇≦)シンプルなのがみんな好きで我が家はいつもこれです。

いつもありがとうございます。
更新の励みに応援ポチお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-25 15:54 | 暮らし

旅行2日目〜昭和村〜

旅行2日目は美濃加茂の昭和村へ行ってきました。自然がいっぱいで、そば作りなどの体験もたくさんできます。息子がまだ小さいので体験はできなかったんですが、もう少し大きくなると楽しめるかも。遊びの広場ではゴーカートやジャブジャブ池もありました。娘はここが楽しかったようです。
ふれあい牧場にはヤギやラマ、馬もいて一歳の息子も楽しめました。
b0337492_11165200.jpg


広い施設なので足がかなりパンパンになりましたが、娘と息子が楽しめたのでよかったです。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-24 11:10 | お出かけ

下呂への旅行

こんにちは。
家族で下呂へ旅行にいってきました。私の住む場所からは二時間くらいで行く近場です。
日差しは強かったんですが、カラッとしていました。
b0337492_08280561.jpg


息子が寝てから温泉もゆっくり入れました。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-23 08:23 | お出かけ


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧