<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

薬の断捨離&キッチン背面収納 初公開

こんにちは。
今日は朝から蒸し暑いです。
午前中は息子と英会話教室に行ってきました。その後もキッズルームで遊んでから帰りました(⌒▽⌒)
だけど、今日は朝から食欲がない息子(u_u)お昼ご飯、ほとんど食べませんでした(u_u)
元気はあるので夏バテかなぁ。

息子が寝てる間に薬の整理をしました。
b0337492_14492909.jpg

これ捨てました。
ぜんぶ消費期限切れ(u_u)

薬を収納しているのはキッチンの背面収納です。リビングからも近い場所なので便利です。
b0337492_14512674.jpg


開けると…
b0337492_14515339.jpg


こんな感じ。ピッタリの収納ケースが見つかり、細々したものを入れてます。
b0337492_14523890.jpg

絆創膏や消毒はよく使うので、すぐに出せるようにしてます。娘のヘアゴムも毎朝、リビングで使うのでここにしまってます。
収納ケースにはできるだけ一つの収納ケースに一つの物を入れるように気をつけてます。

たまには見直しも必要ですね(⌒▽⌒)
おまけ 今日のおやつ
b0337492_15592150.jpg




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-31 13:03 | 片付け

うちのラグ 夏バージョン

こんにちは。
今日も娘はラジオ体操行きました。今日で一歳の息子も一緒に行きたい様子だったので連れて行ってもらってます。早寝早起きも続いてます。でも私も一緒に寝落ちしちゃうのが悩みです( ̄▽ ̄)

今日はうちのラグの紹介です。
b0337492_09091868.jpg

緑と白のボーダーが爽やかで夏らしく好きです。これもシャルドネさんで買いました。確かスペインの物だったような( ̄▽ ̄)うる覚えでごめんなさいσ^_^;

このラグが1番良い所は洗濯機で洗える所です。汚し盛りの子どもがいても平気です。あと触り心地も良いですよ(⌒▽⌒)今でもお気に入りです。
b0337492_09135089.jpg


b0337492_09151164.jpg

使い回し画像でごめんなさいσ^_^;

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-31 09:06 | おうち

リビング収納 初公開

こんにちは。

今日は市役所行ったり、ドラッグストアに行ったりしてました(^∇^)ちょっとのお出かけでも息子は汗だく( ̄▽ ̄)家に帰ってからシャワーを浴びさせました。

うちのリビング収納を初公開したいと思います。ここは家を建てる時に私がお願いしました。リビングで使う細々した物をしまうためのものです。出しっ放しだとスッキリみえませんしね。小さい収納ですが、作ってよかったと思える場所です。
b0337492_14572876.jpg

開けると…
b0337492_15062892.jpg

こんな感じに収納してます。1番下は古新聞です。
無印の収納ケースの中は
b0337492_15073605.jpg

b0337492_15074755.jpg

b0337492_15075935.jpg

中はざっくり収納です^_^
7、8割収納を目指してます。

まだまだ改善の余地がありますが、今のところは落ち着いてます。


いつもありがとうございます。
b0337492_15160976.jpg

子どもたちの誕生日会の準備してます。
娘は今日、息子は明日誕生日なんです(≧∇≦)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-07-30 14:47 | 収納

今日の朝食

おはようございます。
今日の朝食です。
b0337492_09120609.jpg


今日で娘が6歳になりました。
最近、すごく頼もしくなった娘。お姉ちゃんらしくなってきました。

私より女子力高くてネイルサロンの広告は釘付けになって、気に入ったデザインは切り取ってノートに貼ったりします(^∇^)
将来な目標は警察官みたいです(^O^)
今日は娘が生まれた日のことを写真を見ながら話したいと思います。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-30 09:09 | ごはん

プラスマイナス0扇風機の掃除

こんにちは。
子どもが寝ている間に扇風機の掃除をしました(^O^)
うちの扇風機はプラスマイナス0のものです。真っ白でスイッチ部分もかっこいいんだけど、コンセントのコードが真っ黒…コードも白ければいいのになぁ( ̄▽ ̄)

掃除前の写真はあまりに汚すぎてお見せできませんが、取り外しも簡単なのであっという間に掃除できました(^∇^)
b0337492_16243077.jpg

それにしても扇風機のホコリってすごいですね( ̄▽ ̄)
b0337492_16253569.jpg


綺麗になると気持ちいい〜
いつも我が家でいい仕事してくれてます。

いつもありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-07-29 16:19 | そうじ

子どもへの言葉かけ

こんにちは。

今日の午前中は市の主催の講座に参加してきました。内容は「子どもの言葉は家庭で育つ」話しを聞いて、普段の自分の言葉かけの足りなさに反省しました。例えば年長さんの子どもが「湯呑み」を知ってるか?うちの子はたぶん「コップ」って言ってしまうと思う。普段の生活の中で意識して魚の名前でも花の名前でも、親が口に出して話し、子どもが聞いたことのある言葉を増やすことが大事みたいです。
あと絵本の読み聞かせも言葉の習得に良いそうです。

今日から実践します(*^_^*)

講座の間、息子は託児をお願いしてました。託児中、ずっと泣いていたそうです。終わって会いに行くと泣き疲れ寝てました…
今日は息子とベッタリ過ごします。

b0337492_15163517.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-29 15:20 | こども

今日の朝食

おはようございます。
b0337492_09342518.jpg

今日の朝食です。
いつもだいたいこんな感じです。もうすぐ1歳の息子のご機嫌次第ですが(*_*)子どもたちはサラダの代わりにスープを出してます。

年長の娘、あれから毎日ラジオ体操に行ってます。付き合ってくれる旦那さんに感謝です。
おかげで早寝早起きができてます。朝食も家族みんなで食べれるし、私も朝から雷を落とさなくてすんでます(*^_^*)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-07-29 09:32 | ごはん

シャルドネソファ

こんにちは。
b0337492_15062600.jpg

うちのソファです。
おうちを建てた時にシャルドネさんで購入しました。このソファに決めるまでに時間がかかりました。家を建てる時にいろいろなインテリアを見て、北欧っぽいのに辿り着きました。でもシャルドネさんではあまり北欧っぽいものは置いてなくて、どうしようかなと思った時に見つけたものです。木枠があるところが気に入ってます。色は昔から好きなオレンジで。でも今決めるならオレンジじゃないと思います(笑)
b0337492_22414974.jpg

ちなみにクッションカバーは手づくりしてます。そのほうが安上がりなので(^O^)ボーダーのは無印です。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-28 15:05 | おうち

アイスコーヒー

こんにちは。

アイスコーヒーが美味しい季節ですね。
旦那さんが近くのコーヒーローストのお店でローストしたコーヒーを使ってアイスコーヒーを作ってくれました。

b0337492_13282854.jpg

二層にしてみました(≧∇≦)
アイスコーヒーがちょっと薄いですが、作ってもらったので文句は言えませ〜ん(^O^)
コーヒーのお供は水羊羹でした。写真取り忘れです(*_*)
b0337492_13322361.jpg

このコースターもお気に入りです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-28 13:25 | 暮らし

庭の花

こんにちは。
久しぶりにエアコンを付けずに過ごしてます。

b0337492_12395512.jpg

庭のバラを飾りました。以前、切り戻ししたのが咲いてました。
b0337492_12410477.jpg

ここに咲いているものです。ミモザの木も元気いっぱいです。緑を眺めると気持ちいいですね。

b0337492_13221867.jpg


元気いっぱいの娘です。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-07-28 12:38 | 暮らし


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧