カテゴリ:収納( 41 )

IKEAで納戸改善

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

ちょっと風邪で休んでました(/ _ ; )
みなさんも気をつけてくださいね。

b0337492_13112512.jpg
IKEAで買ってきたSKUBBのボックス

b0337492_13145613.jpg

二階の納戸で使います。初公開でーす

b0337492_13160622.jpg

じゃーん‼︎
IKEAの収納ボックスには寝具を収納しました。
それ以外は無印。
家族のスキーウェアやシーズンオフの服が収納されてます。
すき間にはラグも。
まだまだですが、やっとやりたかった事ができました。
おまけ

b0337492_13192119.jpg

ヒヤシンスすくすく成長中です( ´ ▽ ` )

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2016-11-22 13:04 | 収納

IKEAで子供関係の収納

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

IKEAで買ってきたもので収納改善しました。

b0337492_13320952.jpg

IKEAのSKUBB
お値段の割にしっかりした作り

b0337492_13331857.jpg

これをまたまたIKEAで買ったアントニウスにイン。
だいたいぴったり( ̄∀ ̄)(笑)
ハンカチや体操服を収納してます↑

b0337492_13361308.jpg

2段目は娘の細々したおもちゃ

b0337492_13364996.jpg

3、4段目は息子のおもちゃ
三段目だけ収納ボックスが足りなかった( ;∀;)

b0337492_14310195.jpg

b0337492_13380218.jpg

ちなみに上段のボックスは借りてきた本や、学校の帽子や小物入れになってます╰(*´︶`*)╯♡

b0337492_13462289.jpg

現在の和室。

まだ3歳の子供がいるので、こんな風景が続きそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊






[PR]
by imedamayaki | 2016-11-15 13:30 | 収納

無印週間でゲットしたもので収納力アップとリビング

こんにちは〜♪( ´▽`)

今日は朝から掃除したり買い物したり、忙しくしてます(^O^☆♪

b0337492_12562305.jpeg


早速、無印で買った壁につけられる家具を設置❗️

キッチンに近い壁です。玄関にも近い場所です。

ネットバッグの中にはエコバッグ、もう1つはお出かけに必要な物をまとめてます。


b0337492_13003428.jpeg


久しぶりリビング。 

ラグを洗ってます(*^o^*)
窓を拭いたり、ゴミ箱を洗ったり、掃除頑張りました!


b0337492_13034534.jpeg


ニトリのボックスも乾かし中016.gif


b0337492_13043182.jpeg

掃除の後はお気に入りの紅茶でお茶時間012.gif

最後まで読んでいただきありがとうございます♪( ´▽`)




[PR]
by imedamayaki | 2016-09-30 12:53 | 収納

無印で収納見直し

こんにちは〜♪( ´▽`)

台風が心配ですね。
子供たち午前で帰ってきました。
大きな被害がないことを祈るばかりです。


b0337492_14214481.jpeg

先日、無印で買い物してきました。


b0337492_14231936.jpeg

綿棒ケースを使って、綿棒とバンドエイドを収納しました。

b0337492_14291802.jpeg

救急用品のケースにはよく使う塗り薬が入ってます。

b0337492_14244213.jpeg


またまた救急用品を使って、


b0337492_14253373.jpeg

糸の収納見直しました。


b0337492_14263278.jpeg

ファスナーケースにはバラバラになっていた紐を収納しました。

b0337492_14272985.jpeg

ちょっとはスッキリ。
簡単な裁縫なら、これだけで十分です\(//∇//)\

最後まで読んでいただきありがとうございます。



[PR]
by imedamayaki | 2016-09-20 14:18 | 収納

WECKで爪楊枝の収納

こんにちは〜♪( ´▽`)

台風の影響か蒸し蒸ししますね〜

b0337492_13421014.jpeg


ずっとプチストレスだったのを解消したくて、WECKを買ってきました〜012.gif


b0337492_13433998.jpeg


ストレスだったのは爪楊枝

ふにゃふにゃのケースなので、使うと蓋がしづらい(;゜0゜)

b0337492_13450678.jpeg

WECKの瓶にこんな感じで入れてみました( ^ω^ )

b0337492_13455770.jpeg


引き出しにしまって、スッキリ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^o^*)


[PR]
by imedamayaki | 2016-09-06 13:40 | 収納

無印で買ってきたものと洗濯ネットの収納

こんにちは〜

無印へ行ってきました〜001.gif

b0337492_11400198.jpeg

買ってきたもの↑

洗濯ネット目的でしたが、ちまちまと買い物しちゃいました♪( ´▽`)

b0337492_11415450.jpeg


無印の洗濯ネット
しっかりした作りです。我が家ではかごに入れてます。


b0337492_11414148.jpeg


収納場所は洗濯機の上の棚です。
突っ張り棒を使ってハンガーも収納してます。
他には洗剤と、小さいかごにはピンチを収納してます(*^o^*)

読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2016-09-02 11:39 | 収納

キッチンの収納と柳宗理のレードル

こんにちは〜(*^o^*)

b0337492_20203030.jpeg
久々の更新です。
写真は我が家のキッチン。シャルドネのオリジナルキッチンです016.gif
木の温もりが感じられキッチン、お気に入りです010.gif

b0337492_20290569.jpeg

キッチンの引き出しの2段目です。
スナップウェアを使って、細々したものを入れてます。

b0337492_20310377.jpeg


こちらはブレンダーの部品や2軍のキッチンツール

b0337492_20315457.jpeg

まだ容器が揃ってないですが、スパイスなどを収納してます。下段は油や乾燥昆布などです。

そして最近買ったキッチンツール

b0337492_20345453.jpeg

柳宗理のレードルSサイズ。つや消しの感じがお気に入りです。

今まで百均のを使ってました003.gif大切に使いたいです。




[PR]
by imedamayaki | 2016-08-13 20:20 | 収納

ニトリのカラーボックスで納戸の収納改善

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

またまたニトリで収納改善してみました(^з^)-☆

b0337492_12453000.jpg

改善したのは我が家の納戸。
階段隣の開き戸が納戸です。階段下まで繋がっていて、見た目以上に収納力あります(*^◯^*)

b0337492_12521595.jpg

オープン(^人^)
アフター画像でごめんなさいd(^_^o)
奥にニトリのカラーボックスを入れました。中身はペットボトルの水や炭酸飲料を入れてあります^_^
ちなみに手前は旦那のスーツや私のアウターがかかってます。

b0337492_21473244.jpg
ついでに紙袋の断捨離。

b0337492_21481204.jpg

ずっと使ってないのも断捨離。

おまけ
b0337492_21495036.jpg

大人買い(笑)グリンティーにはまってます。
この倍かいましたd(^_^o)子ども達は牛乳で飲むのが大好きなんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2016-05-28 12:43 | 収納

ニトリでシューズクロークの収納改善

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

この4月から下の子が保育園に行きだし、平日休みの日は1人時間を持つことができるようになりました♪───O(≧∇≦)O────♪
平日休みは月に1、2回ですが、今までできなかった事を少しずつやっていきたいです❗️
やりたいのは、布団収納の改善、写真整理、クローゼットの改善…(^◇^;)

今回はシューズクロークを改善しました(*^◯^*)

b0337492_21282071.jpg

うちのシューズクローク。以前の写真でごめんなさい(´・_・`)

b0337492_18140160.jpg

さらに収納力を上げようと、ニトリでカラボ用の引き出しを買ってきました。

b0337492_18152031.jpg
中身は…1段目はシャボン玉と学校へ行くときの携帯スリッパと名札

b0337492_18162312.jpg

2段目はランドセルカバーとカッパ

b0337492_18171291.jpg
3段目と4段目はスリッパになってますが、これは仮で、防災グッズを入れたいなぁ〜と思ってます。

やりたかった事ができてスッキリ〜

お読みいただきありがとうございます^_^




[PR]
by imedamayaki | 2016-05-25 08:19 | 収納

無印週間で保育園準備

こんにちは〜o(^▽^)o

四月の異動でバタバタの毎日を過ごしてますヽ(´o`;毎日不安でいっぱいです…

気を取り直して、この春下の子が保育園に行くことになりました‼️
ナフキンやエプロン、おしぼり…いろいろ準備しましたよー。となると、収納場所が困るので、やっぱり無印へ(≧∇≦)

b0337492_16325972.jpg

帆布の引き出しを二つ追加しました。

b0337492_16335557.jpg

エプロンやナフキンや服を入れてみました(*^◯^*)
収納力も増えて保育園の準備はここでできるようになりました。

b0337492_16410103.jpg

後から追加パーツを買えるのは助かりますね。

明日からのならし保育にギリギリ間に合いました(((o(*゚▽゚*)o)))



[PR]
by imedamayaki | 2016-04-03 16:26 | 収納


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧