カテゴリ:そうじ( 8 )

シューズクロークの掃除

こんにちは〜(=^x^=)
お天気の良いお休みの日に、シューズクロークの掃除しました〜( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_21282071.jpg
靴を出して、砂埃をはきました。そして、サイズアウトの靴は綺麗な物だけ残して、後は捨てました。

b0337492_21301010.jpg
ちなみに上段は使ってないシーズンオフの靴をしまってます。

b0337492_21311742.jpg
引き出しの中も見直しました。

b0337492_21325144.jpg
こちらはビンやカンを出すまでの間の一時置き場。すべてニトリのケースです。
中身を水洗いしました〜♪( ´▽`)
あー、スッキリ(笑)

お掃除は気持ちまでスッキリしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-09-16 21:25 | そうじ

大掃除とミスド福袋

こんにちは。
今日からやっと旦那がお正月休みに入りました。旦那に子どもたちを見てもらってる間に
今年最後にやりたかったキッチンとテーブルのワックスかけと床の水拭きをしました。
b0337492_15474547.jpg
シャルドネさんで買った蜜蝋ワックスを使います。
b0337492_15482924.jpg
b0337492_15492095.jpg
乾かし中。艶が出た感じがします(笑)
b0337492_15495640.jpg
床は水拭きしました。娘にも手伝ってもらって。
b0337492_15512732.jpg
なんだか気持ちもスッキリ(o^^o)
良い新年が迎えられそう。
b0337492_15523569.jpg
昼からはミスドの福袋を買いにお出かけ
b0337492_15531658.jpg
2000円ちょっとでおまけプラス20個ドーナツが買える券がついてお買い得でした。

いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。


[PR]
by imedamayaki | 2014-12-31 15:44 | そうじ

大掃除第2弾

こんにちは♪( ´▽`)
楽天スーパーセール始まりましたね。日用品を中心にいろいろとポチッとしました。

この前の日曜に大掃除第2弾として掃除しました。今回は洗濯機やトースター、お風呂場、シューズクローク。時間がかかったのはシューズクロークです。
b0337492_15351442.jpg
うちの玄関。夏の写真です。向かって左側にシューズクロークがあります。
b0337492_13492990.jpg
途中の写真がなくてごめんなさい(^◇^;)
夢中で掃除してました(笑)
b0337492_13503296.jpg
上段はこんな感じ。あまり履かないパンプスやシーズンオフの靴は透明のケースに入れてます。
b0337492_01420524.jpg
全ての靴を出して、天日干ししました。
その間、棚の砂やホコリを吸取り、水拭きしました〜。
前回と同じで10時に終了〜。
そのあとは来年一年生になる娘の部屋のカーテンを見に言ってきました。

おまけ
b0337492_13551488.jpg
我が家のツリー(笑)歪んでる(^◇^;)
b0337492_13573669.jpg
ちょっとだけクリスマス気分。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-12-02 13:59 | そうじ

大掃除 第1弾

こんにちは♪( ´▽`)

連休最終日は家族で大掃除をしました(^ー^)ノ
一歳の息子がいるので2時間と時間を決めて行いました。10時終了予定
まずはカーテンを洗いました。旦那がすべてやってくれました。ありがとう、旦那。
b0337492_14085603.jpg
乾かし中。柔軟剤のいい匂いがします^o^
その後、旦那は窓やサッシ、玄関のタタキをケルヒャーで掃除
b0337492_14102750.jpg
ピカピカだぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はキッチンの換気扇を頑張りました。
b0337492_14111607.jpg
昨年買った、シャークスチームポータブル。
これを使って換気扇の上の部分や冷蔵庫などの広い面、電子レンジ、魚焼きグリルを掃除しました。
b0337492_14125762.jpg
使う洗剤はこの3つ。左からアルカリウォッシュ、重曹水、クエン酸水。
b0337492_14134273.jpg
テプラでわかるようにしてます。
ちなみに
b0337492_14141784.jpg
こんなふうに重曹、クエン酸を入れてます。

話しがそれましたが、大掃除第1弾は終了しました。第2弾へ続く(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-11-26 14:19 | そうじ

真夜中の大掃除

こんにちは。

急に大掃除スイッチが入ってしまった私(笑)
息子が起きてる間はなかなかできないので、寝静まった後に決行しました♪( ´▽`)
まずはキッチンの引き出しから
b0337492_10083442.jpg
全てのキッチンの引き出しのものを全て出して拭きました。
b0337492_12320921.jpg
b0337492_12322228.jpg
そして元に戻す。
b0337492_19310901.jpg
次は後ろのキャビネットを着手。
b0337492_12403931.jpg
これは電子レンジ下の引き出し
b0337492_12413178.jpg
全て出して拭きます。
次は冷蔵庫
b0337492_12421088.jpg
全部出す。この日は買い物前でがらーんとしていたので、楽でした(笑)
b0337492_17424974.jpg
冷蔵庫にはアルコール消毒しました。
b0337492_17433110.jpg
b0337492_17434206.jpg
全て元に戻す。サイドポケットはごっちゃりしてますね〜(^◇^;)
b0337492_17450558.jpg
冷蔵庫の中には賞味期限切れのものも出ました(; ̄ェ ̄)他にはカキ氷のシロップなども。
約1時間半で終了。短期集中で頑張ります‼️
疲れたけど、掃除は清々しい気持ちになるので好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2014-11-25 17:50 | そうじ

カーテンの洗濯とお千代保さん

こんにちは(^∇^)
今日もカラッと晴れてます!!昨日のラグの洗濯に勢いづいて、今日はカーテンを洗いました〜
b0337492_10483727.jpg

旦那さん、がんばってます。外の洗濯物はスルーしてください( ̄▽ ̄)

ちなみに旦那さんのTシャツ、去年の24時間テレビのです( ̄▽ ̄)
b0337492_10493548.jpg

洗濯後。
b0337492_10500069.jpg

カーテンはシャルドネさんで買いました。白よりはアイボリーって感じの色です。カーテンに白ってどうなのかなと思ったのですが、部屋が広く見えると言われて決めました。カーテンって茶色とか暗い色って勝手に決めつけてました〜σ^_^;恥ずかしい〜
b0337492_10533656.jpg

奥に厚手のカーテンで手前がレースになってます。レースが引き立ちます(^∇^)
このカーテン、お友達にも好評でした。

そして、
b0337492_10565249.jpg

b0337492_10571003.jpg

昨日お千代保さんに行ってきました。商売の神様で月末は賑わってます。私は30日に行ったので、お店も閉まっていました( ̄▽ ̄)
お参りだけして帰りました。串揚げ屋さんもお休みで残念でした〜。

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-31 10:45 | そうじ

ラグの洗濯と娘の靴

こんにちは(^∇^)
今日は朝からカラッと晴れて良い天気です。
久々に旦那も休みで家事もはかどりました。
ちょっと前にも紹介したラグを洗いました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_09091868.jpg

引くとこんな感じ
b0337492_09151164.jpg

緑と白のボーダーが爽やかで気に入ってます。
水洗いできるのに惹かれて、シャルドネで買いました。
b0337492_12461821.jpg

芝生と一体化してます(⌒▽⌒)
洗えると気持ちいいですね。

b0337492_13052978.jpg

そして娘のナイキの靴。色違いの2足目です。
履きやすく、軽いので走りやすい‼︎
10月は運動会なので、買いました。
年長さんはクラス対抗リレーがあるので、今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





[PR]
by imedamayaki | 2014-08-30 09:47 | そうじ

プラスマイナス0扇風機の掃除

こんにちは。
子どもが寝ている間に扇風機の掃除をしました(^O^)
うちの扇風機はプラスマイナス0のものです。真っ白でスイッチ部分もかっこいいんだけど、コンセントのコードが真っ黒…コードも白ければいいのになぁ( ̄▽ ̄)

掃除前の写真はあまりに汚すぎてお見せできませんが、取り外しも簡単なのであっという間に掃除できました(^∇^)
b0337492_16243077.jpg

それにしても扇風機のホコリってすごいですね( ̄▽ ̄)
b0337492_16253569.jpg


綺麗になると気持ちいい〜
いつも我が家でいい仕事してくれてます。

いつもありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-07-29 16:19 | そうじ


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧