カテゴリ:ごはん( 9 )

不恰好なコロッケの夕食

こんにちは。
昨日は子どもとコロッケを作りました。
b0337492_12355744.jpg
前日の夜に具を炒めておきました。
b0337492_12363074.jpg
野田琺瑯のバットてま冷まし中

b0337492_12370830.jpg
バタバタして途中写真ありません(笑)
ニトリのてんぷら鍋、初使用(*^_^*)
b0337492_12382228.jpg
不恰好だけど、味のあるコロッケ完成。
子どもも味見したい〜と出来たてを食べてました。
b0337492_12393254.jpg
余ったのは冷凍しました。
仕事終わってからの夕飯作りはバタバタですが、たまには子どもと一緒に作るのもいいですね。少食の娘が珍しくたくさん食べてくれました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-02-27 12:34 | ごはん | Comments(0)

今週の常備菜とこども服

b0337492_12254134.jpg
こんにちは。土日、仕事が忙しくホッとしてます。職場近くのお餅屋さんのいちご大福。120円という値段にも驚きですが、あんこが絶品で美味しい。毎年楽しみにしてる物です。
b0337492_12290766.jpg
日曜日の夜に作ったのでちょっと少なめです(笑)あまりに疲れていて( ̄▽ ̄)
メニューはキノコマリネに大学芋、マカロニサラダ、水菜とスプラウトを切っただけサラダ(笑)
後は鍋いっぱいの豚汁。
b0337492_12312199.jpg
この本を参考にしてます。
b0337492_12314786.jpg
b0337492_12315841.jpg
最近買った子供服。楽天セールでお安く買えました(*^_^*)赤のチュニックは着た時のシルエットが可愛いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-20 12:24 | ごはん | Comments(0)

今週の常備菜とマリメッコの生地

こんにちは。
仕事を始めて忙しく、なかなか更新できません( i _ i )
でも常備菜のおかげで、夕方は楽できてます。
b0337492_20374250.jpg
肉じゃがにさつまいものレモン煮(笑)
芋ばかり(笑)
b0337492_20375494.jpg
b0337492_20380374.jpg
もやしのナムルにおでん
b0337492_20395229.jpg
肉団子
b0337492_20403179.jpg
肉団子は娘に手伝ってもらいました。
お休みの日に片付け含め2時間ほどかかりました。
私の仕事復帰には常備菜とお掃除ロボットはかかせまん(笑)
b0337492_16595073.jpg
私の相棒です(^◇^)
b0337492_20441955.jpg
最近買ったマリメッコの生地。
春に向けてファブリックパネルを模様替えしたいなと思って。でもなかなか時間がとれません(^◇^;)完成したらまた記事にしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-01-14 20:33 | ごはん | Comments(0)

真夜中のスイートポテト作りと無印良品習慣

こんにちは。
昨日の夜、子どもたちが寝静まった頃にスイートポテト作り始めちゃいました(・ω・)ノ
次の日にお友達が来るのでオヤツに♪( ´▽`)
b0337492_14041134.jpg

お鍋一つでやっちゃいます!
b0337492_14044424.jpg

潰しま〜す(*^◯^*)
b0337492_14054802.jpg

生クリーム、砂糖、バター、ラム酒を加えて、少し火を付けます。
b0337492_14063627.jpg

そして成形して、
b0337492_14070161.jpg

オーブンで焼いて出来上がり〜♪( ´▽`)
洗い物も少なく済むし、簡単にできました〜*\(^o^)/*
喜んでくれるといいな。
たくさん作ったので、少し冷凍して、子どものおやつにします。

金曜日から無印良品習慣始まります。収納用品とか買い足そうと思ってます。前回からかなりあいた良品習慣。楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-10-03 13:58 | ごはん | Comments(0)

うちの常備菜

こんばんは〜♪( ´▽`)♪

私も仕事していた時からよく常備菜作ってました〜*\(^o^)/*特に今は小さい子どもがいるので、これがあると気持ち的に楽になります。
b0337492_22381761.jpg

参考にしてるのはこの本。
b0337492_22385305.jpg

大根菜をたくさんいただきました〜(^ー゜)
ボールからはみ出てる( ̄◇ ̄;)
b0337492_22403023.jpg

細かく刻んで、炒めます。かなり少なくなってしまいました。
b0337492_00050049.jpg

そして完成〜*\(^o^)/*大根菜炒め〜
おにぎりの具にしたり、チャーハンにしたりしてもオッケーです。
b0337492_00065197.jpg

これはキノコをニンニクで炒めてワインビネガーで和えたもの。サラダにのっけて食べます。
b0337492_00082143.jpg

これは水菜とスプラウトを切っただけのサラダ。なくなると必ず準備します。朝の忙しい時間にほんと助かります。
保存容器は野田琺瑯のものです。
週に一度3品ほど作ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-10-01 22:35 | ごはん | Comments(0)

パン耳でラスク

こんにちは。

NHKの毎日すくすくという番組をよく見てます。その番組で紹介されたパン耳ラスクを作りました。
オーブンでパン耳の水分を飛ばして、砂糖をまぶすだけ(((o(*゚▽゚*)o)))私でも作れました‼︎
b0337492_10541911.jpg

きな粉味とお砂糖味。素朴なお菓子ができました。粉がよくこぼれますが、一歳の息子が手づかみで食べてくれました(^∇^)
b0337492_10554283.jpg

余ったラスクは保存容器に入れました〜( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日はこれから友達が遊びにきます。今、クレープ作ってます。楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-09-07 10:50 | ごはん | Comments(0)

森そば

こんにちは。
買い物のついでにお昼を済ませてきました(^∇^)近くのお蕎麦屋さんなんですが、安くて美味しいんです。
b0337492_14241246.jpg


b0337492_14231187.jpg


天ぷらも一本から注文できます。かぼちゃ50円、エビ150円(≧∇≦)お蕎麦もほんと美味しい〜(^∇^)
ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-08-02 14:18 | ごはん | Comments(0)

今日の朝食

おはようございます。
今日の朝食です。
b0337492_09120609.jpg


今日で娘が6歳になりました。
最近、すごく頼もしくなった娘。お姉ちゃんらしくなってきました。

私より女子力高くてネイルサロンの広告は釘付けになって、気に入ったデザインは切り取ってノートに貼ったりします(^∇^)
将来な目標は警察官みたいです(^O^)
今日は娘が生まれた日のことを写真を見ながら話したいと思います。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by imedamayaki | 2014-07-30 09:09 | ごはん | Comments(0)

今日の朝食

おはようございます。
b0337492_09342518.jpg

今日の朝食です。
いつもだいたいこんな感じです。もうすぐ1歳の息子のご機嫌次第ですが(*_*)子どもたちはサラダの代わりにスープを出してます。

年長の娘、あれから毎日ラジオ体操に行ってます。付き合ってくれる旦那さんに感謝です。
おかげで早寝早起きができてます。朝食も家族みんなで食べれるし、私も朝から雷を落とさなくてすんでます(*^_^*)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by imedamayaki | 2014-07-29 09:32 | ごはん | Comments(0)


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧