カテゴリ:こども( 17 )

娘と庭仕事とクッキー作り

こんにちは〜♪( ´▽`)

今日は下の子が名古屋へウルトラマンのショーを見に行ってしまったので、娘とのんびり過ごしてます001.gif

b0337492_12100194.jpeg

うちの庭↑
小さいけど、やっぱり作ってよかったです\(//∇//)\

b0337492_12121919.jpeg

娘が選んだのはキキョウ


b0337492_12124574.jpeg

宿根草がほとんどです。早く大きくな〜れ♪(´ε` )

b0337492_12141777.jpeg

アジュガ
春に青い花が咲きます。

b0337492_12145453.jpeg

花を植えた後はクッキー作り011.gif

ほとんど娘が一人でやりました〜
大きくなったなぁ(=´∀`)人

b0337492_12173290.jpeg

見た目は微熱ですが、美味しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^o^*)




[PR]
by imedamayaki | 2016-09-03 12:08 | こども

LLBeanのリュック

こんにちは〜(*^o^*)

3歳の息子にリュック買いました001.gif

b0337492_20291069.jpeg



山梨のリゾナーレ八ヶ岳へ旅行に行くということで、急遽買うことになりました006.gif


中はウルトラマンが入ってます(苦笑)あとお菓子(; ̄O ̄)


b0337492_20314549.jpeg



3歳になったばかりの息子にはちょっと大きめでした( ̄▽ ̄)

2泊の旅行、楽しんできます016.gif



[PR]
by imedamayaki | 2016-08-20 20:27 | こども

ハロウィン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ハロウィン、盛り上がってましたね。
私も子供と楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_19502544.jpg

こちらは習い事の先生のお家でのハロウィンパーティ(≧∇≦)

b0337492_19513052.jpg
娘は魔女になりました(笑)

b0337492_19524855.jpg

私のお気に入りのケーキ屋さんもハロウィン仕様でした(^○^)ほんとかわいい(o^^o)

もう11月。ハロウィン雑貨、片付けないとなぁ。


[PR]
by imedamayaki | 2015-11-01 19:47 | こども

子どもたちの誕生日会とちょっとだけお庭

こんにちは〜
先日、誕生日が1日違いの子供達の誕生日会をしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0337492_08230801.jpg

祖父祖母を招待してお庭でバーベキュー
b0337492_08235273.jpg

パパさん、頑張り中

b0337492_08245190.jpg
私の父が釣ってきた岩魚も焼きました(^◇^)

b0337492_00353685.jpg

我が家の小さな庭。

b0337492_00362951.jpg
分かりにいけど、瀕死状態だったクレマチスも元気になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_00372043.jpg

ちょっと剪定が必要かな(。-_-。)

b0337492_00452719.jpg

お待ちかねのプレゼント、ケーキの時間。
2人の好きな抹茶ケーキ(笑)2人の味覚が似ていて、びっくりします。ちょっと小さいので白桃のロールケーキも食べました。

夜は花火もして終始、楽しそうだった2人。私も嬉しくなりました( ´ ▽ ` )ノ

応援ポチお願いします。


[PR]
by imedamayaki | 2015-07-21 08:18 | こども

プールデビュー

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
蒸し暑いですねー。
b0337492_16510222.jpg
ということでプールデビューしました‼︎
が、10分で終了しました( i _ i )

シマトネリコに花が咲きました。
b0337492_16531575.jpg
緑は癒されます。

応援ポチお願いします

[PR]
by imedamayaki | 2015-06-23 16:49 | こども

新一年生の準備

こんにちは。
卒園式を来週に控え、着々と新一年生の準備をしてます。
b0337492_12293632.jpg
絵本バックも完成〜
b0337492_12300633.jpg
全部で3つ作りました〜( ´ ▽ ` )ノ
b0337492_12311718.jpg
お部屋に置いてあったおもちゃも移動させました。ジャングルジムだけ置けず、とりあえず置いてあります(笑)
b0337492_12323756.jpg
息子が将来使う部屋におもちゃを移動しました。
ここで勉強することはしばらくないですが、少しでも勉強部屋っぽくしたくて(^_^)☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-03-21 12:27 | こども

新一年生の準備

こんにちは。
もうすぐ一年生になる娘のためにいろいろ準備してます。だいぶ揃ってきたので紹介します。
b0337492_12081712.jpg
まずはえんぴつ削り。
コードまで白いのを見つけてしまい、即決でした(笑)
b0337492_12260933.jpg
全体像。妖怪ウォッチが気になりますが、良しとしよう(笑)
b0337492_12271691.jpg
名前入りのえんぴつ。シンプルな物です。
b0337492_12275501.jpg
手作りのナップサックと上靴いれ。力作です(((o(*゚▽゚*)o)))
b0337492_12283327.jpg
この布を使いました。
娘の卒園式で着る服も届きました。一年生になるのを楽しみにしてる娘。私も小学校は楽しいところだと積極的に話してます。楽しみにしている様子が私もうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


[PR]
by imedamayaki | 2015-03-04 12:06 | こども

インフルエンザとお雛様

こんにちは。
更新が空いてしまいました(^^;;
上の子が週末にインフルエンザになってしまいました。予防接種をしていたおかげで発熱したその日に熱は下がりました(^◇^;)1歳の下の子供にうつらないようにと私の実家で隔離してもらったりとバタバタしてました。おかげさまで下の子供にうつることなくホッとしてます。
b0337492_20393040.jpg
やっと落ち着き、我が家の小さなお雛様をだしました。木でできていて、素朴な感じが気に入ってます。
パズルのように組み立てるのも面白いです。
b0337492_20415100.jpg
濱文様の手ぬぐいも出しました。
b0337492_20421648.jpg
和だけどポップな感じがかわいい。
お気に入りです。
早く飾りたいな〜。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2015-02-02 20:34 | こども

1歳4ヶ月 息子のこと

こんにちは。

今日は1歳4ヶ月の息子のこと。
b0337492_19183127.jpg
インテリアとは関係ないネタでごめんなさい(u_u)
最近の息子は自我が芽生えてきたせいか、私にうまく伝わらなかったり、イタズラを止めさせようとすると、怒ったりします。足をバタバタさせて怒りを表す時と私や娘をたたいたりする時もあります(ーー;)
娘の時とは違う悩み(ー ー;)
b0337492_19221840.jpg
食事も1人で食べたがります。
b0337492_19230342.jpg
干し柿食べた時の美味しい顔(笑)
食欲旺盛で何でも食べてくれます。
好きな物はショベルカーや新幹線、電車、動物、お月様(笑)
見つけると指さして教えてくれます。こちらの話はだいぶ理解してます。
b0337492_19315553.jpg
呼ぶと手を上げたり、踊ったり、ゴミ箱にゴミを捨ててくれたり、出来ることも増えてきました。まだまだ目が離せないところもあったり、私から離れない時もあって大変ですが、日々成長する息子との生活を楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]
by imedamayaki | 2014-12-05 19:11 | こども

息子が歩いた‼︎とスイートポテト

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
息子、一歳一ヶ月、ようやく歩きました‼︎
まだヨチヨチですが、10歩くらいは歩けます。
b0337492_16415111.jpg

最近、外の楽しさを知ってしまった息子。すぐに外に出たがります( ̄▽ ̄)

知恵がついてきて、気にいらないご飯はべぇっと出したり、お菓子の入った場所を指指したり( ̄▽ ̄)疲れますが、今の時期ならではの可愛さも満喫中です(⌒▽⌒)

そして、息子が寝ている間に
b0337492_17314518.jpg

スイートポテト作りました。
最近はあまりお菓子作りしませんが、子どもが好きなものだと頑張れますo(^▽^)o
単純な私です( ´ ▽ ` )ノ
甘さ控えめにして、息子も食べれるようにしてありま〜す。
50個くらい作っておすそ分けしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by imedamayaki | 2014-09-16 16:39 | こども


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧