カテゴリ:お出かけ( 31 )

IKEA行ってきました

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

4年ぶりにIKEA行ってきました。
今年こそはと念願のIKEAです(笑)
我が家の住む岐阜県からは1番近いIKEAが大阪なので、なかなか行けなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

朝6時に出発しましたよヽ(*´∀`)

b0337492_12293730.jpg


まずはオーナメント。
ほんと可愛いいのが揃っていました〜

b0337492_12302699.jpg

ペパナプや紙コップも可愛い〜
お土産用にも買いました(*'▽'*)

b0337492_12321102.jpg

キャンドルとキャンドルホルダー
クリスマスをイメージに赤。

この他にもいろいろ買いましたがまた今度にします。

b0337492_12331289.jpg

IKEAでの楽しみは食事〜(ᵔᴥᵔ)
サーモンフェアしてましたので、写真には写ってないですが、食べましたよ。

今回のIKEAのお買い物は大満足で帰ってきました。お買い物リストを作って行きました!
IKEAの商品を使って収納もいろいろ改善していく予定してます(≧∇≦)

最後まで読んでいただきましてありがとうございます😊


[PR]
by imedamayaki | 2016-11-08 12:25 | お出かけ

八ヶ岳旅行②

こんにちは〜(*^o^*)

b0337492_08225163.jpeg


八ヶ岳2日目は行きたかった、八ヶ岳倶楽部へ。
生憎の雨だったけど、やっぱり素敵でした012.gif

b0337492_18254314.jpeg

カフェ以外にも雑貨屋さんや作家さんのお店がありました。枕木の小道がいい感じです(*^o^*)

お土産に八ヶ岳倶楽部のカフェで使ってる紅茶と多肉ちゃんを買って帰りました001.gif


b0337492_20130415.jpeg

 
リゾナーレに帰ってからはトンボ玉作りしたり、プールに入って遊びました。

自分のお土産に北欧雑貨を買いました012.gif
また紹介します003.gif



[PR]
by imedamayaki | 2016-08-24 08:21 | お出かけ

子供と楽しむリゾナーレ八ヶ岳

こんにちは〜(*^o^*)

家族でリゾナーレ八ヶ岳へ旅行に来てます003.gif

b0337492_18223309.jpeg

初日は天気が良くて、色々なアクティビティに参加しました016.gif

b0337492_18151989.jpeg


3歳の息子はカーボーイになってます(笑)

b0337492_18163009.jpeg



娘は空中散歩

b0337492_18171003.jpeg


シャボン玉して、夜はムシムシ探検へ。

遊びまくってます(*^o^*)




[PR]
by imedamayaki | 2016-08-21 19:38 | お出かけ

岐阜市科学館へ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

お友達と科学館へ遊びに行ってきました016.gif

夏の特別展示 チームラボをやってました072.gif

b0337492_07554580.jpeg

特種な紙に絵を書いて

b0337492_07562474.jpeg

機械を通すと、画面に絵が出て、泳いでます016.gif

b0337492_08464440.jpeg

娘もとても楽しんでました。

夏休み、たくさん思い出作りたいなぁ


[PR]
by imedamayaki | 2016-08-04 07:53 | お出かけ

近場へお出かけ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日の日曜日、電車に乗ってお出かけしましたー(*^◯^*)

b0337492_14431477.jpg

ご飯の後は大垣城へ。桜はチラホラ咲いてました。

b0337492_14444218.jpg

b0337492_14451050.jpg

大垣城の公園でたくさん遊んで、

b0337492_14461935.jpg

〆はすいぎょく園の抹茶ソフト♪( ´▽`)

b0337492_14485649.jpg

帰りも電車で帰ってきました。
最寄り駅から4つ先の近場のお出かけでしたが、電車で行ったおかげでプチ旅行気分になりました\(//∇//)\


[PR]
by imedamayaki | 2016-03-29 14:39 | お出かけ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

b0337492_18223500.jpg

元旦は朝から初詣へ家族で出かけて、お昼からは見たかったスターウォーズを見に映画館へ。

b0337492_18252622.jpg

2日は特に予定もなかったので、家族で金華山ロープウェーへ。

b0337492_17073575.jpg

その前に腹ごしらえ

b0337492_17080278.jpg

美味しかった〜(^ー^)ノ

b0337492_17083875.jpg

岐阜城が見えてきたー

b0337492_17090810.jpg

絶景でした(^◇^;)でもほんとはちょっと足がすくみました(>人<;)

b0337492_12364726.jpg

その後は娘の希望で星野珈琲へ。
私はグラタンとパンケーキがセットになっているものを頼みむした。

b0337492_12381938.jpg

娘は食事の後、こちらのパンケーキを頼みました。
パンケーキふわふわで美味しかった〜(≧∇≦)

食べてばかりのお正月でした(^◇^;)


[PR]
by imedamayaki | 2016-01-02 18:21 | お出かけ

七五三と最近買った服

昨日、七五三参りに行ってきました。

b0337492_13072729.jpg

鮮やかな水色の着物。本人が選びました。

下の子に叩かれても、絶対に手を出さない優しいお姉ちゃんに成長してくれました。
b0337492_13092183.jpg
絵馬に願い事を書いてる途中に下の子にいたずらされて、字が曲がったと怒ってました(笑)

b0337492_13103694.jpg

ここまで大きくなってくれて本当にありがとう。

そして、最近買った服。

b0337492_13120283.jpg
まずは無印のグレーのニット。洗濯機で洗える物は本当に助かります。

b0337492_13134956.jpg
こちらはシレーヌマーメイドのニット。私の大好きなブランドです。形はAライン。こちらのニットも洗濯機で洗えるので、本当にオススメです。
最近はシンプルな服で洗える物が買う服の条件になっています^_^


[PR]
by imedamayaki | 2015-10-26 12:54 | お出かけ

夏旅行inリゾナーレ

二泊三日で八ヶ岳のリゾナーレへ旅行に行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

b0337492_16251864.jpg

b0337492_16253713.jpg

オシャレなピーマン通りでお買い物したり、ピザ作り体験したり、トンボ玉作りしたり、プールで遊んだり、盛り沢山の三日間でした。
旅行中、旦那の誕生日で、リゾナーレからお祝いプレートをいただきました。
b0337492_16291339.jpg
お部屋にもこんな素敵なおもてなしが‼️
本当に感動しました。ますますファンになりました。
夏休みで、子供や大人が楽しめるイベントが沢山開催されてました。
来年もまた行きたいです(^ー^)ノ

お土産はまた紹介します。



[PR]
by imedamayaki | 2015-08-28 16:23 | お出かけ

ご無沙汰してます。

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
更新がしばらく振りになってしまいました。
夏休み満喫しておりました(笑)
b0337492_13560978.jpg

子供の顔くらいのカキ氷を食べに行ったり、
b0337492_13565667.jpg
新幹線柄の甚平着て花火大会へ
b0337492_17534441.jpg
招待席で花火を見させていただきました( ´ ▽ ` )ノ迫力満点でしたー

b0337492_18135870.jpg
科学館へ遊びに行ったり、

b0337492_18145881.jpg
オシャレなジェラート屋さんへアイスを食べに行ったり、

b0337492_18164419.jpg
ヒョウ柄、、、私の趣味ではありません(笑)
娘の希望で(^◇^;)
お盆はプールへ行きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

娘にとって初めての夏休み(*^o^*)夏を楽しんでおります(笑)
そして、来週は我が家の最大イベントが‼️
大袈裟でごめんなさい(^◇^;)
二泊三日の八ヶ岳の旅行があるんです(*^◯^*)
私も今から楽しみです。


[PR]
by imedamayaki | 2015-08-18 10:54 | お出かけ

夏旅行 in福井

こんにちは(*^◯^*)

私の親と福井のあわら温泉へ一泊旅行してきました。

b0337492_16362301.jpg

1日目は蕎麦の里で昼食を食べて、東尋坊へ。その後、旅館へ行き、プールで遊びました。
プールで大興奮だった息子(^◇^)
温泉も食事も良くて日頃の疲れも吹っ飛びました。

b0337492_16515774.jpg
かわいい寝顔に思わずパチリ。
二日目は恐竜博物館へ。
本物かと思うほどのクオリティに怖がりの息子は慣れるまで大変でした(^◇^;)

娘、息子の笑顔がたくさん見れた旅行でした。





[PR]
by imedamayaki | 2015-07-25 16:33 | お出かけ


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧