カテゴリ:おうち( 88 )

ギャッベのラグ

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

何年かぶりにギャッベのラグを敷いてみました(≧∇≦)

b0337492_19170161.jpg


厚さがあって、温かいです。

b0337492_12305324.jpg


家を建てた時に奮発して買ったギャッベです( ´ ▽ ` )
子供が産まれてからしばらく出してなかったんですが、
久々に出してみました(〃ω〃)

b0337492_12334943.jpg

夜に撮影してみました。
紫陽花のドライでギャッベがあまり写ってなかった( ;∀;)
冬っぽい落ち着いた色でくつろげる空間になったかなぁ
…子供が帰ってくるとおもちゃでいっぱいになってしまいますが( ̄∀ ̄)

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^







[PR]
by imedamayaki | 2016-11-12 19:15 | おうち

庭の様子

こんにちは〜♪( ´▽`)

b0337492_12291144.jpeg

最近、お庭の植物たちが元気なので紹介しまーす\(//∇//)\


b0337492_12300513.jpeg

うちの庭の植物はほぼ宿根草です。
クレマチスやヒューケラ、クリスマスローズなどが植えてあります。


b0337492_17522540.jpeg


これから涼しくなってくるので、ガーデニング頑張りたいなぁ012.gif


[PR]
by imedamayaki | 2016-09-27 12:28 | おうち

パペリナのキッチンマット

こんにちは〜♪( ´▽`)

念願の大物をゲットしました❗️
パペリナのキッチンマットです。


b0337492_15421894.jpeg


ポチッとするのに多分1年以上かかってますd(^_^o)
なかなかいいお値段がするもので…


b0337492_15432310.jpeg


私が選んだのは無地のグレー。

パペリナはリバーシブルで使える物が多いのですが、チャレンジできなかった…002.gif


b0337492_15452161.jpeg


見た目は高級なゴザって感じで、踏み心地は弾力があって、長時間の立ち仕事も疲れにくいと思います001.gif

前のはよくズレていてプチストレスだったの
ですが、パペリナは全然ズレません!

買って良かったです。

b0337492_15503878.jpeg

大事に使いたいです。ほんとにオススメですよー012.gif




[PR]
by imedamayaki | 2016-09-24 15:40 | おうち

キリムのクッションカバーとリビング

こんにちは〜♪( ´▽`)

b0337492_15410959.jpeg

キリムのクッションカバーでソファ回りだけ秋仕様です。


b0337492_15425723.jpeg


お気に入りです\(//∇//)\
キリムのクッションカバーまた増やしたいなぁ


b0337492_15431704.jpeg


別角度からも。

夕方のちょっと薄暗い感じも好きです(*^o^*)もう少し涼しくなったらラグも変えないとなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます


[PR]
by imedamayaki | 2016-09-20 15:40 | おうち

ちょこっとハロウィン

こんにちは〜

お店にもハロウィングッズが出てきましたね(*^o^*)
我が家もちょっと気が早いかもしれないですが、ハロウィングッズを出してみました♪( ´▽`)


b0337492_18281509.jpeg


昨年買ったものばかりです。100均か300円ショップのものばかりです\(//∇//)\

b0337492_18293568.jpeg


クモの巣はお気に入り♪( ´▽`)

おまけ
b0337492_18301412.jpeg

いたずらしちゃうぞ〜

b0337492_18314996.jpeg

僕でした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^o^*)


[PR]
by imedamayaki | 2016-09-08 18:26 | おうち

ちょこっと秋仕様

こんにちは〜

b0337492_08170218.jpeg

棚を秋仕様に模様替えしてみました001.gif

b0337492_08182707.jpeg


昨年と同じマリメッコのファブリックパネルとBengt&Lotta のキャンドルホルダーを置いてみました。

黒が入ると引き締まりますね005.gif
楽天セールでキリムのクッションカバーを買いました♪( ´▽`)

少しずつ秋仕様に変えていくのが楽しみです\(//∇//)\


[PR]
by imedamayaki | 2016-09-08 08:16 | おうち

我が家のグリーン

こんにちは〜(^人^)

今日は娘が登校日で、元気に学校へ行きました( ^ω^ )

1人時間があったので、部屋を整えて、庭掃除しました😊

今日は我が家のグリーンについて…



b0337492_11111540.jpeg

まずは最近増えた、エアープランツ
コンロの側なので、ちょっと気をつけてます。



b0337492_11132511.jpeg

エアープランツはあまり水やりが必要ないので、楽ちんですね〜



b0337492_11143312.jpeg


エアープランツの近くにはポトス



b0337492_11150965.jpeg

テレビボードのとなりにはモンステラ



b0337492_11162147.jpeg

こちらもテレビボードの上にペペロミア

b0337492_11170094.jpeg

玄関に我が家のユーカリ。いい香りがします010.gif


我が家のグリーンの紹介でした…


[PR]
by imedamayaki | 2016-08-29 11:08 | おうち

ユーカリを飾ると夏休みの宿題の収納

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

庭の薔薇もアナベルも時期を過ぎてしまったので、最近はユーカリを飾ってます。

b0337492_08104728.jpeg

我が家のユーカリ

b0337492_08112408.jpeg

スクスク成長してます。
家を建てた時に旦那が植えたものです012.gif

あと、夏休みの宿題の収納について

b0337492_08132464.jpeg

夏休みの宿題やベネッセのテキストはこんな感じでまとめました。筆箱やクーピーも入れてあります。
隣のダイニングテーブルで勉強してるので、こんな収納にしてみました。
今のところ、娘も快適に使えてます。
放り込むだけがいいのでしょうね006.gif



[PR]
by imedamayaki | 2016-08-03 07:41 | おうち

薔薇とグリンティー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近、暇さえあればバラの世話ばかりしてます(^◇^;)ほんとに綺麗だし、癒されます(*^◯^*)

b0337492_18023895.jpg

一番好きなピエール。品があります。

b0337492_18032234.jpg

アイスバーグも元気いっぱい。

b0337492_18040080.jpg
b0337492_18041841.jpg

b0337492_18043758.jpg

b0337492_18050914.jpg

家の中、バラ祭です(笑)

b0337492_18061404.jpg
最近家族ではまってるグリーンティー。庭仕事の後、ゴクゴク飲んじゃいました♪( ´▽`)

そしてまたまたバラの苗を買ってきてしまいました(^O^☆♪近くにバラ園があって、なんと500円★彡

b0337492_19310732.jpg
今度は木立のバラなので、鉢植えしました。
アトランティスロマンティカというバラです。オレンジに近いピンクの花が咲くみたいです。
花が咲くのが楽しみです(*^◯^*)



[PR]
by imedamayaki | 2016-05-21 18:00 | おうち

プケッティで模様替えと久々リビング

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

GW楽しんでますか?
私は家族で毎日楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))

b0337492_11495797.jpg

ちょっと前に買った新色のプケッティでやっと模様替えできました。

b0337492_11535026.jpg

春っぽくなったかな(*^◯^*)

b0337492_11543769.jpg
自己満足です。

b0337492_11555878.jpg

ちょっと前の写真ですが、我が家のリビング。
クッションカバーは替えたんですが、ラグを夏用に替えなきゃ(T ^ T)

今日はこれからバーベキュー行ってきまーす011.gif





[PR]
by imedamayaki | 2016-05-01 11:45 | おうち


家のこと、こどものことを気ままに綴ります。


by いろはママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おうち
はじめまして
お出かけ
こども
暮らし
ごはん
そうじ
収納
片付け
もの
ファッション
インテリア
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

検索

その他のジャンル

最新の記事

IKEAで納戸改善
at 2016-11-22 13:04
少しずつ大掃除とお気に入りふきん
at 2016-11-18 11:52
IKEAで子供関係の収納
at 2016-11-15 13:30
ギャッベのラグ
at 2016-11-12 19:15
クリスマスインテリアと寄せ植え
at 2016-11-12 12:57

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
子育て

画像一覧